--.--.--




2008.04.11

風林火山スタンプラリー 勝頼賞 諏訪地方特産品セット 当選!! 

諏訪観光連盟から宅急便が届きました。

何かと思ったら、昨年の夏に「風林火山ツアー」と称して
諏訪へ旅行に行った時に参加したスタンプラリーの景品!!

諏訪地方の特産品がたくさん入っていました。
ステキ!嬉しい!

諏訪観光勝頼賞当選


大河ドラマファンの我が夫婦は、
その年の旅行先をドラマの関係する土地にすることが多いです。
昨年は風林火山だったので、諏訪から甲府。

山々に囲まれたいい土地でした。

↓の写真は桑原城跡から臨む諏訪湖です。
桑原城跡

桑原城は信玄に追われた諏訪頼重が敗れた所。
放映中でお盆真っ只中だというのに、観光客は誰もおらず。
首塚なんかもあるので、ちょっと肌寒い気持ちになったりもしたのですが、
諏訪湖を見下ろして頼重に思いを馳せ、じーーーんとしたりします。

色んな所に行きましたが、その地その地で
山城から敵の進軍を想像したり、
鞍馬山で義経の健脚っぷりに感心したり、
巌流島で決戦ごっこをしたり(←武蔵役の取り合い)、
角屋から八木邸まで歩いたり(←新撰組)。

我ながらミーハーだなぁ・・・とは思っていましたが、
義父には「ロマンチストだな」と言われました。
ロマンチストなミーハーです(笑)

今年は薩摩。
ガイドブックは購入済みです^^;


Posted at 11:46 | 懸賞 | COM(9) | TB(0) |
2008.04.07

SUNTORY ダイエット(生) 当選!

当たりました~!
サントリーのダイエット生6本!

この発泡酒は、我が家の晩酌の定番です。
SUNTORY生ダイエット当選

ダンナの夕飯のお供はいつもコレ。
結婚前から飲んでいたそうなので、常備しています。
太り始めた頃、ビールからこれに切り替えたのだと思うのですが、
残念ながら、効果は目に見えません・・・(汗)

10年前から顔が二回り大きくなったのは、まあ許そう・・・。
しかし、結婚してから(1年4ヶ月で)お腹が三回り大きくなったのは、どうだろう。

ビールのカロリーを減らしただけでは、もうダメなんですよ!ダンナくん。

飲み会の帰りにカレーを食べてくるのはやめて下さい。




Posted at 15:29 | 懸賞 | COM(3) | TB(0) |
2008.03.24

エステー 立体着圧ソックス 当選!

忘れた頃にやってくる~♪
今回は靴下が当たりました。

セルフケア 立体着圧ソックス<ゲルマニウムタイプ>

立体着圧ソックス当選


働いていた頃、私の仕事はデスクワーク中心の仕事でした。
1日中座りっぱなしのため、足はパンパン。
マッサージしてもらっても、その場だけの改善で、
いつもいつも足がだるいので、それが普通の状態となっていました。

そんな私なのに、なぜか試していなかったこの靴下。
懸賞に応募する時、他の可愛い雑貨を選ばず(希望商品選択式だった)、
この靴下を選んでよかった!!


--

その後、履いてみました。
たくさん歩いた翌日の重い足には効果てき面!
ふくらはぎをギュっと持ち上げてくれる感触が好きです。
これはよい。



Posted at 08:39 | 懸賞 | COM(3) | TB(0) |
2008.02.15

ライラの冒険 黄金の羅針盤 試写会チケット当選

久しぶりの試写会当選♪

ダンナがちょっと見たそうだった、イギリスの小説が原作の冒険ファンタジー。

ライラの冒険試写会チケット


うあっ、会場が清水だ・・・。



Posted at 12:06 | 懸賞 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.08

青森米 つがるロマン当選!

宅急便が届きました。
重めの箱で傾けるとサラサラと音がする・・・
何だろう?と開けてみたら、お米!

    つがるロマン


去年、懸賞に応募していたらしいのですが、すっかり忘れてました。
青森のお米「つがるロマン」5キロです。
わぁ~い♪

このお米、コシヒカリの孫、あきたこまちの子に当たるそうです。
お米の系図は意識したことがなかったけれど、こうやってかけ合わせて
新しい品種を作っていくんですよね。

ってことは、コシヒカリかあきたこまちを買うことが多い我が家には、
馴染み深い味なんだろうな。

検索していたら、
「青森県が総力を挙げて開発したお米です」っていう謳い文句を見つけました。
パッケージには、ねぶた祭りやリンゴが描いてあるし、青森の愛を感じますね^^

美味しく頂きたいと思います♪



Posted at 12:21 | 懸賞 | COM(2) | TB(0) |
