--.--.--




2008.03.25

ベランダ畑始めます

昨年からずっとやってみたかったことがあります。

それはベランダガーデニング!!

雑誌を買ってきては、
ナチュラルガーデン、かわいいわぁ。でも私のガラじゃないかな・・・。
イングリッシュガーデン!なるほどね。こんなに鬱蒼とさせても美しいのね。
和室リビングと繋がりを持たせるためには、和風??
統一感をもたせた植物を選ぶのが難しそうだなぁ。
ジャンク雑貨を置くのも上級テクそうだけど、トライしたいわぁ。
・・・なんて考えているうちに冬に突入。

春になるのを、じっと妄想を膨らませながら待っていました!

で、週末ホームセンターへ行ってきたのですが、買ってきたのは野菜の種。

種まき2008第1弾


インテリアが実用性に負けました^^;

我が家のベランダは畑になります。

さようなら、私のおしゃれなベランダ~(笑)

3ポットずつ

   まずは、キュウリとトマト。


   3ポットずつ植えました。




1ポットに3~5粒ずつの種を植えましたが、間引きするので、1ポットに1苗。
トマトときゅうり、それぞれ3本の苗ができる予定です。

種が余っているので、もう少し植えるか迷っています。

果たしてこんなに育てられるのでしょうか?
いや、無事に苗が1本でも育つのでしょうか?

目指せ!おしゃれな畑!



この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/99-074b1163
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
発芽が楽しみですね。
毎日、朝・夕欠かさず様子を見ちゃいます。
ミニ盆栽も楽しいですよ
Posted by 小作人 at 2008.03.25 22:40 | 編集
まずは、プランタ菜園・・・ですね。
最近、農薬付けの野菜が多いので、
少しでも、良いものをゲットしたいですよね。
Posted by karatepapa at 2008.03.25 23:13 | 編集
小作人さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
種を深く植えすぎたんじゃないか?
水をやりすぎたんじゃないか? と毎日ドキドキしています^^;
私も早く小作人さんのようにたくさん植えたい!
ミニ盆栽!面白そうですが、難しそうですねぇ?


karatepapaさん

そうですね。どれほど農薬が使われているか分からない物は不安です。
また、自分で作ると美味しさが倍増しそうですし♪
普段買わないようなものを植えて、料理のレパートリーが増えないかしら?
なんて夢を抱いたりもして^^
楽しみです。
Posted by micanko at 2008.03.26 10:28 | 編集
おぉ、これがはじまりってか。
ガーデニングから家庭菜園へ・・・。

トマトにきゅうり・・・

食料・・・

確かに実用過ぎる・・・

(・_・)♪
Posted by でこ at 2008.04.05 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
