--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.17

帰って参りました。

ダンナ、私、共に無事に静岡に帰って参りました!

私の方はこの1週間、とにかく出歩いていました。
昼間は子連れの友人と会い、夜は働く友人と飲み・・・

振り返ると、赤ちゃんとの出会いが多かったです☆

私の周りでは昨年ベビーラッシュだったので、
産まれたよ♪の連絡をもらってからまだ会えていなかった赤ちゃんや、
産まれたばかりに会ったきりの赤ちゃんに会ってきたり。
ちょうど産まれた子もいて病院にお祝いにも行ってきました。

赤ちゃん行脚

やっぱり、赤ちゃんは可愛かったなぁ。
そして友人たちがちゃーんとママをやっているのも新鮮で。

学生時代は「子供なんていらないよ・・・」と言っていた子がママになったら
「あの赤ちゃんを抱く感触が忘れられないから、もう一人ほしいの」なんて言ってて、
母性ってすごいな、と思う次第でした。

もちろん働く友人たちも、相変わらず頑張っていて。

周りの人たちがどう思っているかは分かりませんが、
私自身は最近、ちょっと足踏み状態かなー?という気持ちでいたので、
前に進もう!という気持ちになって帰ってきました。
春だしね♪


--

実家でもブログの更新くらいできるだろうと思っていたのですが、全くできず・・・。
グリムスが萎れてきてます^^;

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/92-31845051
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかえりなさい。
実家ではゆっくりできたことでしょうね。
赤ちゃん行脚とは・・・・
同年輩の友達ではそんなこともあるのでしょうね。
自分の赤ちゃんが抱きたくなったら前へ進めですよ。
Posted by aioまま at 2008.03.17 18:33 | 編集
お帰りなさい。ご実家でお友達とゆっくり会えてよかったですね♪私は実家に帰っても子供たちや夫を置いてなかなか外出できません。赤ちゃんをたくさん見れたとか…。うらやましいです♪見ているだけであきないくらいかわいいですよね☆
Posted by かずとみーのママ at 2008.03.17 19:35 | 編集
リンクさせていただきました♪
Posted by かずとみーのママ at 2008.03.17 19:39 | 編集
旦那様無事帰ってきて良かったですね♪
micankoさんも、とってもリフレッシュされたみたいで・・・素敵な時間過ごせてよかったですね♪
赤ちゃん、とっても可愛いかったでしょうね♪見てるだけで癒されそうですよ!
あ~私も早く欲しいな♪

また、遊びに来ます♪
Posted by ウシ子 at 2008.03.18 00:39 | 編集
aioままさん

帰ってまいりました♪
学生時代の友人の半分がママorパパな年代です。
自分の赤ちゃん、抱きたいですねぇ。
いつかそのうち・・・とはもう言ってられない年齢でありますので、
ぼちぼち考えねば^^;


かずとみーのママさん

ただいま♪です。
私もダンナと一緒の里帰りだと、さすがに「行脚」はできませんが、
お子さんがいると更に難しいですよねぇ。
赤ちゃんには本当に癒されました。
と同時にお母さんって偉大だなぁ。って^^
リンク、ありがとうございます。


ウシ子さん

ありがとうございます。
いつもと違う刺激を受けると、リフレッシュになります。
赤ちゃんには本当に癒されましたし!
ウシ子さんだったらいいママになりそうですよね。
毎日手作りパン&おやつなんて、最高^^
Posted by micanko at 2008.03.18 11:27 | 編集
おかえりなさい。。。
有意義な休暇(?)となったみたいですね。
確かに、赤ちゃんは、可愛い・・・ですが、
我が子となると、さらに愛しさが加わります。(はたから見ると、不細工でも・・・)
子どもが赤ちゃんの時の写真を見て、
「この頃は、他人が見ても可愛いと信じて疑わなかったけど、
いま冷静に見ると、当時、他人が見たら、かわいいとは思わなかっただろうね。」
と言ってよく笑います。そのくらい可愛いものです。
micankoさんの子なら、本当に可愛いと思いますよ。
Posted by karatepapa at 2008.03.19 00:36 | 編集
karatepapaさん

我が子の愛しさ!
わぁ。早く実感してみたいです。
無償の愛っていいますものねぇ。

それにしても、今になって冷静に当時を振り返るkaratepapaさん。
面白すぎます^^
Posted by micanko at 2008.03.19 12:37 | 編集
お、おかえりなさい。

 とっくのお帰りでした。
無事でなによりでございます。。。

楽しめたようですね。(^_^;)


Posted by でこ at 2008.03.22 18:32 | 編集
でこさん

無事に帰ってまいりました!
おかげ様で楽しんできました。
たまには長期の里帰りもいいものですねぇ^^
Posted by micanko at 2008.03.24 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
