--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.18

インドのお土産

ダンナの出張先はインドでした。

お腹は壊さなかったようですが、
何を食べてもスパイシーで、最終日は皆スープしか飲めなかったとか^^;
皆でグッタリと食事している写真を見せてもらいました(笑)

さて、お土産ですが
「時間がなくてあんまり買えなかったよ・・・」と言いながら、買ってきてくれたのはこちら。

インド土産の象


更にこちら。

インド土産のミニ楽器


あんなに普段 「部屋に雑貨をごちゃごちゃ飾るのは嫌いだ!」 と言っているくせに!!

あれと同じですかね、ディズニーランドに行くと、ついうっかり
「部屋中をディズニーグッズで埋め尽くしたい」って思ってしまう気持ち。
冷静さを失う非日常。(私だけ?)

うーん、でも象は好みだわ。
お腹にかなり毛羽立ってる子象が入ってるけど ^^;

いつかアジアンな部屋にしたい、と思ったときに活躍してもらいましょう。
布使いで変幻自在な我が家。
シンプルな家具にしておいてよかった。

そして最後に

インド土産の緑茶


えー!!インドと言えば紅茶じゃないのかい?
ダージリンじゃないのかい?

と尋ねたところ、これはインドの方にもらったものだとか。
へぇ(*゚O゚*)!!

調べてみたら インド政府御用達 Aap ki Pasand(アパキパサンド)社のお茶でした。
私は知りませんでしたが、有名なブランドのようです。
それにしても、インドでも緑茶が作られているのですね。


夕飯を食べながら色んな土産話を聞きました。
すると、「インドなら住んでもいいかも・・・」とダンナがぽつり。

これにはびっくりです。
L.A.に行った時は「ここには絶対に住みたくない!」と言った人がですよ?
ポテトもハンバーガーも大好きなのに、そう言った人がですよ?
絶対に「もう行きたくない!」と言うと思ったのに。

観光は全くできなかったそうなのに、一体何に魅かれたのでしょうか。
そりゃ、私だって一度は旅行で訪れたいとは思っている国ではありますが・・・。

引っ越すことになっちゃったらどうしましょ?
面白そうではあるけれど ^^;

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/91-e29455a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~。インドは病みつきになると聞きますよ。だんな様も例にもれなかったわけですね。笑)私もいつか行ってみたい。でも住みたくなったらどうしよう~。
Posted by かずとみーのママ at 2008.03.18 11:50 | 編集
かわいいいなぁ・・・ぞうさんv-344
私も小さい置物なら場所とらないからいいだろうという事で、小さなぞうさん集めてます。
こちら↓
http://reikorin.blog113.fc2.com/blog-entry-71.html
インドに行ったら沢山売ってそう!

世界中旅をしてきた上司がいるんですが、その人が「一番好きな国はインドだ」と言っていました。
何でか分かりません・・・
行ってみたら何でか分かる様になるのかな・・?
Posted by レイコ at 2008.03.18 12:45 | 編集
PCが壊れて早2週間、元気に復活して戻ってきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(   )m

旦那さんインドに出張とはすごいですね!
インドって言うとやっぱりカレーなんでしょうか?
カレーしか想像できないんで(笑)
アジアンの家具って気分が落ち着く感じでいいですよね!!
Posted by なり×なり at 2008.03.18 15:31 | 編集
お帰りなさい。お疲れ様でした。
インドですか・・・ちょっと想像がつかないのですが、やっぱりカレーかな?
って、イマジネーション乏しいですが。
確か、インドの教育ってすごいんですよね。特に数学でしたっけ?
ちょっと前にテレビで見て、ムスコたちにインド式教育を受けさせたい!
なんて思った記憶があります。思っただけで終わりましたけど・・・
グリムス、一気に元気になりましたね。良かったです。
Posted by みゆこ at 2008.03.18 16:37 | 編集
かわいい、ゾウですね♪
インドは、大好きになる人と、大嫌いになる人に二分すると聞きますが。
旦那様は、大好きになっちゃんたんですね。
Posted by at 2008.03.18 22:02 | 編集
インド・・・何でだろう?

お釈迦さまが生まれた地だから、やはり、色々と違うのでしょうか。
それとも、女性が美しい・・・とか。

大黒様が、インドのご出身ですよね。
関係ないか(?)
Posted by karatepapa at 2008.03.19 00:43 | 編集
かずとみーのママさん

一度は行ってみたいですよね♪インド。
住みたくなったら、住んじゃいましょう!
もしかしたら、我が家とお隣同士・・・なんてことになるかもしれません(泣)


レイコさん

ぞうさんをコレクションされているのですね!
集めてみるとかわいい~♪
一番好きな国がインドの方、やっぱりいらっしゃるんですねぇ。
一度訪れて、その魅力の謎を解き明かしたいですね^^


なり×なりさん

PC復活おめでとうございます!
インドはご想像の通り、「カレー」らしいです。
何を食べてもスパイスがすごくて、終盤は体臭が気になり始めたとか^^;
まあ、日本は醤油臭いらしいですから、愛すべきお国柄ですね。
アジアン家具、リゾートな雰囲気でいいですよね♪


みゆこさん

インド式教育!どんなのなんでしょう?
数学に強くなるなら、私もそれを受けたかった・・・^^;

グリムス、一応ピンっとしてきました。
ありがとうございます。
でもやっぱり枝数が少ないですよね。早く大人の樹へ成長してほしいのに。


苺さん

ほんと、謎です。
私はダンナは完全に後者の方だと思っていました。
ビジネス的にやっていけそうだ、ってこともあるのでしょうけれど、
住んじゃうんだ!って(笑)
長く付き合ってきても分からないものなんですね^^;


karatepapaさん

私も女性が美しい・・・ってこと疑いました(笑)
でも、若者は男性も女性も外を出歩いていないんですって!

大黒様のお話、面白いですよね。
オオクニヌシでもあり、シヴァ(でしたっけ?)でもあり。
その辺りの話、興味深くて好きです^^
Posted by micanko at 2008.03.19 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
