--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.26

携帯灰皿

携帯灰皿を買いました。
2つ目です。

私はタバコを吸いません。
ダンナも数年前に止めました。

では、誰が使うのかというと、お客さまです。

携帯灰皿


友人が遊びに来てタバコを取り出した時、我が家に灰皿がないことに気付きました。
その時は、空いたジャムのビンを渡して、灰皿代わりにしてもらったのですが、
後片付けがすっごく苦痛で・・・。

次のゴミ回収日までゴミ箱の中でなんとなく臭う吸殻。
このビンも一体何で洗ったらいいの~? って感じだし。

今どき、携帯灰皿くらい持ち歩いてよ~とも思うのですが、
まあ、忘れるってこともありますから、こちらで準備してしまえ!と思って
100円ショップで買ってきました。
使ったらそのままお持ち帰り頂きます。

ちょっと冷たいかな?とも思いましたが、
かわいい携帯灰皿を選ぶようにするので許してくださいm(_ _)m

喫煙場所はベランダですがね^^;

今のところ、持ち帰った人は一人です。
スカル柄をお持ち帰り頂きました。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/90-daedbba4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
優しい心使いですね。
我が家は、有無を言わさず「禁煙」です(^^;)
今まで、家に来ていきなりタバコを吸いだした人はいないな。
ほとんど、誰も遊びに来ない家ですが・・・。
Posted by at 2008.03.26 19:53 | 編集
苺さん

昼間遊びに来る友人は吸わないのですが、
飲みに来る友人はどうしても吸いたくなるらしくって^^;
有無を言わさず「禁煙」!
愛のムチですねぇ~^^
Posted by micanko at 2008.03.26 22:22 | 編集
素晴らしい気配り・心配り・・・かと思います。
本当に尊敬します。

私も、結婚前に、今の妻がタバコはやめて・・・と言いましたので、
タバコをやめました。
禁煙・・・というよりかは、離煙というか断煙ですかね。
Posted by karatepapa at 2008.03.27 00:55 | 編集
気配りが素晴らしいですね!
私はここまでできません(⌒_⌒;
普通の灰皿を用意しておくよりも便利かもしれませんね!

私は昔ヘビースモーカーだったのですが、
タバコの値上がりと同時にやめました。
タバコをやめてうれしかった事が、
ご飯がすごく美味しく感じたことですね(=^_^=)
Posted by なり×なり at 2008.03.27 09:10 | 編集
karatepapaさん

いえ、いえ。とんでもない。
自分が吸殻の後片付けをしたくないだけです^^;
karatepapaさんの断煙のいきさつ、うちのダンナと同じです。
結婚前にやめてね♪って、ある意味結婚の条件としてやめてもらいました。
と同時に体のサイズがどんどん大きくなってきました。
karatepapaさんはどうでした?鍛えているから大丈夫かな。


なり×なりさん

そうなんです!
普通の灰皿を用意しておくよりも、ずっと楽。
渡される人はどう思うか分かりませんが^^;、オススメです。
タバコって味覚が麻痺するっていいますものねぇ。
でも、ヘビースモーカーがやめるって、大変だったんじゃないですか?
すごい意志の強さ!!
Posted by micanko at 2008.03.27 09:52 | 編集
こんばんは、

いろいろなブログを見て参考にしています。
また、遊びに来ると思います。
よろしくです。




Posted by ただ at 2008.06.09 23:03 | 編集
たださん

ご訪問&コメントありがとうございました。
よろしければまたいらしてください。
Posted by micanko at 2008.06.10 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
