--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.07

ダンナの出張と私の里帰り

ダンナが週末から1週間海外出張に出かけます。

海外出張は2度目なのですが、
今回は食文化&衛生状態が日本とは違う国のようなので、
お腹が敏感な彼は非常に構えてます^^;

私も行ったことがない国なので、
除菌アルコールウェットティッシュだとか水に溶けるティッシュだとか
とりあえず買い込んできました。

(↓芯を抜いたトイレットペーパー。これ、中国短期留学中に非常に重宝しました。
   こぼれたお茶からお尻まで何でも拭けて便利です♪)
出張の準備


出張にお菓子

   3日味噌を食べないと調子が狂う・・・というダンナのために
   インスタント味噌汁と

   ホームシックにかからないよう、
   ダンナの好きなお菓子も少々。

   余ったら現地の日本人さんにあげてください。



そして私ですが、私は実家に里帰りをすることにしました♪

昨晩、開いてあった私のスケジュール帳を見てダンナが一言。
「来週、なんか予定いっぱい詰まってるね・・・」

(・・*)ゞ

羽根伸ばさせて頂きます・・・。
もちろん、ダンナが無事に帰ってきてくれることを祈りながら。


このブログも来週は休みがちになることと思いますm(_ _)m

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/89-2736d329
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめましてコメントさせていただきます^^
来週は旦那様は海外出張なんですね^^
お土産楽しみですね^^
もちろん無事に帰ってこられることが一番ですが(*^_^*)
来週はたくさん予定があるみたいなんで
楽しんできてくださいね^^

Posted by マダムmama at 2008.03.07 15:31 | 編集
旦那さまがお留守の間里帰りですか。
たまには息抜きも必要ですね。
ゆっくりなさって来て下さい。

旦那さまの無事のお帰りお祈りします。
お土産は何か楽しみですね。
Posted by aioまま at 2008.03.07 18:01 | 編集
どこの国に行かれるのでしょうか?うちのだんなも中国に出張というときがありました。帰国も延びてしまったり…。会社の人はだいたいそちらに出張されると水にあたりお腹を壊されるのですが、うちのひとは大丈夫でした。笑)また中国に行かされたりして…。無事の帰国をお祈りします。micankoさんはご実家でゆっくりしてきてくださいね。
Posted by かずとみーのママ at 2008.03.07 18:06 | 編集
いいじゃないですか~。旦那様がいない間の里帰り。
久しぶりに会う友達などもいるのでしょうか。
楽しみですね♪
Posted by at 2008.03.07 18:13 | 編集
マダムmamaさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪
お土産を買う時間があるかどうか・・・
あまり期待せずに待つことにします^^
久しぶりの実家ライフ。楽しんできます。
マダムmamaさんのブログへもまた遊びにいかせてくださいませ。


aioままさん

ありがとうございます。
でも、最近は普段から息を抜いてばかりなので、
実家で家族や友人に活を入れてもらってきます^^
やっぱり海外出張を待つ身としては、楽しみはお土産ですね。
またこちらで報告させて頂くと思います。


かずとみーのママさん

ありがとうございます。
かずとみーのママさんのダンナ様はお腹が丈夫なのですね!
うちのダンナは台湾で壊してました^^;
私はどこでも大丈夫なのに~。
カレーの国は刺激が強そうだから心配です。


苺さん

うふふ。ばれました?
家族との夕飯の時間もとらなくちゃ・・・^^;
と考えつつ予定を入れています。
ルノワールにも行こうかな♪と思っていますよ。
楽しんできます!
Posted by micanko at 2008.03.07 22:52 | 編集
micankoさん
こんにちは♪
旦那さんの出張・・・大変ですね。
海外って、お腹壊しやすくなりますよね。
「そばぼうろ」私も大好きですよ(笑)

ところで、里帰り・・・楽しみですね!
私は、実家から、とても近いところに
今は住んでいるのですが。
あまり、里帰り・・・という感覚がありません(笑)

ゆっくり、楽しい時間すごしてきてくださいね♪
また、遊びに来ま~す。

Posted by ウシ子 at 2008.03.08 13:53 | 編集
「来週、なんか予定いっぱい詰まってるね・・・」

はは、ここぞとばかりに遊べますね。
(^_^;)

のびのび羽を伸ばしてきてくださいませ。。。

Posted by でこ at 2008.03.08 21:46 | 編集
お久しぶりです。micankoさん

ダンナさんの出張。。。
まだ、新婚だから、さみしいのではないのでしょうか?
忙しくしてされていた方が気が紛れるかもしれませんね。。。

でも、ベビースターラーメンまで入れられるとは・・・さすが気のつく奥様です。
私も好きです・・・
Posted by karatepapa at 2008.03.09 01:04 | 編集
ウシ子さん

そばぼうろ、美味しいですよね♪
我が家では唯一常備しているお菓子です^^

確かに実家が近いと里帰りな感覚はないかも。
でもその分頻繁に帰れて親孝行もできるし、甘えることもできますね。
羨ましいなー。
楽しんできます。


でこさん

ダンナの海外出張が決まったあたりから、
私の頭の中は「帰ったら誰と遊んでもらおうかな!!」ばっかり。
ダメ主婦ですね・・・^^;
のびのび遊んできます~。


karatepapaさん

お久しぶりです♪
そうですね、一人でいるのは退屈そうです。
忙しく遊びすぎて、ダンナの事を忘れないよう気をつけます。(なんて^^;)

ベビースターラーメン、お好きですか!
お菓子の品揃えはダンナに「完璧だよ!」と褒められました。
ちなみにこれはミニパックの5連、それぞれ味が違うものです。
そんなところに気を配ってどうする・・・って感じですね。
Posted by micanko at 2008.03.09 09:59 | 編集
里帰り、満喫してのんびりしてきて下さい。v-411
私も実は実家に帰ってました。
旦那さまお腹の調子大丈夫だと良いですね・・

見ていなかった記事を拝見して、「べにふうき」買ってみようかなぁ・・?とか、ピザ作れる旦那さまって素敵・・って言うか私も食べたい!とか・・勝手に考えてました。(笑)

修善寺の記事に付けたしアップしてくれたんですね~。
わざわざお手数かけてすみませんでした。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
Posted by レイコ at 2008.03.10 10:18 | 編集
レイコ さん

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいm(_ _)m
まだ、実家におります。そして1週間遊びほうけておりました^^;
レイコさんはご実家から「お帰りなさい」だったのですね!

過去の記事まで遡って読んでくださってありがとうございました。
記事への鋭いツッコミ、これからもよろしくお願いします♪♪
Posted by micanko at 2008.03.14 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
