--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.28

シンボルツリー

ダンナがシンボルツリーが欲しい、と言い始めました。

(シンボルツリーと言っても、室内の観葉植物のことです。
 我が家にお庭はありません(ノ_・。))

私は、てっきりテレビの横に置いてある2鉢のセロームが
我が家のシンボルツリーなのだと思っていました・・・。

セローム


このセロームは結婚前にダンナがくれたものです。

むかーし、むかし
ダンナとまだ付き合い始めたばかりの頃、ダンナがアイビーの鉢植えをくれました。
大事に育てていたのですが、当時一人暮らしだった私は長期で旅行に行くことに。
水やりをお願いして、ダンナにアイビーを預けました。
2週間後・・・旅行から帰ってきたら、アイビーはセロームに変身していました(笑)

実家に戻ってからは母が管理をしてくれて、すくすくとばかでかく大きくなり、
昨年、ダンナが株分けをしてくれました。

あれ?
文章にしてみたら、意外と思い出のあるものだったように思えてきた!?^^;
今まで友人が来ると「これ、もってく?」なんて言ってたけど、手放すのはやめようかな?

ダンナはどうやら「木」が欲しい様子。
「草」や「花」じゃなく「木」がいいんだそうです。

セロームが置いてあるのは、我が家の日当たり一等地。
でもベランダへの出入り口でもあるので、もうこの窓辺の並びには置けません。
「草」で勘弁して・・・。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/87-6550847c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そう言えば、私たちも新婚の2~3年頃、観葉植物がありました。
いつの間にか、なくなっちゃいました。
心の余裕がなくなったんでしょうね。

シンボルツリーいいですね。
観葉植物の小さなものなら、合意できるのでは(笑)
Posted by karatepapa at 2008.03.29 17:21 | 編集
karatepapaさん

母が草花が好きだったので、
私は部屋の中にグリーンがあると落ち着くようです。
もし、karatepapa家でシンボルツリーを購入することをお考えでしたら、
セロームはオススメ!すっごく丈夫です^^
小さいもの、いいですね。
いざとなったら、小さい「木」を探すことにします!
Posted by micanko at 2008.03.30 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
