--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.03

ひな祭り風?ピザ

昨日、ダンナがピザを作ってくれました。

   ピザでひな祭り


ひな祭りの菱餅をイメージしたらしいです。
生地の形が一応ひし形で、ポテトで白、ブロッコリーで緑、サラミでピンク ^^

焼く前のピザ

   サラミが少し焦げてしまったので、
   焼く前の方が分かりやすかったかな。

   どうでしょ?




我がダンナ、世のダンナ様の中でも家事は割りと手伝ってくれている方だと思いますが、
数ある家事の中でやっぱり一番活躍してくれるのが料理。
料理を手伝ってくれるのが私としても、一番嬉しい。
(家事の中で料理が一番面倒です。)

ダンナが率先してやってくれるのは、
・ホットケーキ、お好み焼きの「焼き」系
・そば、パスタの「麺ゆで」系 (ソースは缶詰)
・水炊きなどの「超簡単」系
・カレー、麻婆豆腐など「自分が好きなもの」系
あと、今回の
・ピザ、パイなど「パン屋でのバイト経験を生かした」系

書き出してみると、結構お世話になっていることが分かりますね^^;
感謝感謝です。


上文とは余り関係ないのですが・・・

昨日スーパーの冷凍食品売り場の前で
冷凍食品を手にしたお母さんに小学生の息子クンが
「これ、中国産?やだー食べない。死ぬから食べないー。」と言っていました。
必死に「これは大丈夫!大丈夫って書いてある!」と説得するお母さん。
なんだか、世の中の動きを見ている感じがしました。
外国産や冷凍食品が悪いと言うつもりは全くありませんが(現に買っているし)、
この小学生に芽生えた食への意識。
バランスよく育っていってくれるといいな、と思います。

私も、料理は面倒~ε-(´・`) なんて言ってないで、もっと楽しめるようにならなくちゃ!
美味しい物を食べる事には貪欲なので、好きになる素質はあるような気はするんですけどね。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/86-42cc69fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何て羨ましい。
私も料理は苦手なのに、
旦那は、ゆでたまごをレンジでパンクさせたりする人です。

私の父も弟も調理人、実家には調理師が3人もいるのに~
Posted by わーこ at 2008.03.03 13:23 | 編集
う、うらやましすぎる・・・
ダンナさまのお料理に舌鼓なんてステキです。
しかも、このピザものすごくおいしそう。っていうかおいしかったんでしょうね・・・じゅる
そうそう、ワタシのダンナは「冬のソナタ」にハマっちゃいまして。
ワタシは冷たい目で見ていたのですが、ちょっと覗き見するうちに・・・
今でも毎日のようにダラダラ流して見ています。
字幕なのに、セリフも覚えちゃうかも?っていうくらいです。
・・・・ヒマ人ですね。
Posted by みゆこ at 2008.03.03 13:50 | 編集
わ~、ピザとてもおいしそうですね。
こんな料理を作ってくれるなんて、うらやましいです。

そういう我が夫も、協力的。
土・日の家事は、ほとんど夫まかせです(^^;)
私のようなダラダラ女には、ちゃんとそれに見合った人が見つかるようです(笑)
Posted by at 2008.03.03 18:40 | 編集
わーこさん

私もむかし卵をレンジでパンクさせたことがあります^^;
妹に本気で呆れられました。
わーこさんのダンナ様に親近感わいちゃいます。
調理人一家なのですね!かっこいい~。
いつも美味しい物を食べて育ってきたのでしょうか。羨ましいです♪


みゆこさん

冬ソナは男性もハマる人が多いっていいますよね☆
みゆこさんのダンナ様は純粋な方なのですねー^^
それにしても、セリフまで覚えそうとは、すごすぎるっ。
そのうち韓国語も話せるようになっちゃったりして!


苺さん

夫婦ってそういうものなのかもしれませんね!
(苺さんがダラダラ女っていうのは、信じられないけれど。)
うちは、我がダンナもダラ男のダラダラ夫婦ですが、
二人の「ダラ」の部分が違うのでうまく補いあってる感じです。

でも週末の家事をやってくれるダンナ様はいいですね~♪すてき。
うちも教育しようかしらっ・・・。
Posted by micanko at 2008.03.04 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
