--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.31

3月のDVD 鑑賞記録

昨日、お花見をしつつ、写真を撮りつつ・・・と楽しみたかったのですが、
あいにくの雨。義実家そばの公園でひっそりと撮ってきました。

March 2008


映画は、今月は家にあまりいなかったので、あまり観れず。
DVDはレンタル屋さんで各々自分の好きなものを選び、
だいたい交互に順番に見ています。
ダンナの趣味と私の趣味が明らか↓だなぁ(笑)

☆かもめ食堂
北欧好き主婦のバイブル!やっと見ました。
皆さんが憧れるのが分かる。欲しいお皿が出てきちゃいました^^;
ストーリーものんびりとした展開ながら、とっても居心地がよかったし、
好きだなぁ。

☆どろろ
この手の映画にしては面白かったように思う。
ウルトラマンちっくな怪獣妖怪は斬新~^^;
原作が読みたくなった。

☆リンダリンダリンダ
若いですなぁ・・・とダンナと呟きまくる。
高校時代っていつの時代も変わらないのね・・・と懐かしくなってしまった。
ペ・ドゥナがアクセントに、その他も個々のキャラが自然でよかった♪

☆12MONKEYS
パニック映画かと思っていたら、SF?サスペンス?な映画だった。
ブラピのあの眼が印象的・・・。

☆プラダを着た悪魔
ちょっぴりSATCを彷彿とさせる働くオンナの話。
素直に「頑張るっていいね!おしゃれっていいね!」って思う。

☆ミノタウロス
クレタ島の神話(ギリシア神話にも取り込まれた)の中のお話。
生贄の人達も可哀想だけれど、よく考えると人間のエゴで生まれたミノタウロスも気の毒なわけで。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/84-8bf51083
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も自由にDVDが見たい・・・ですね。
最近は、「黒帯」が見ることができましたが・・・

いつもだいたい長男につきあわされて
必然的に観ている・・・という感じです。
長男は、繰り返し観るので、たまらない。。。

長男が持っているDVD
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ
「ハリーポッター」シリーズ
「スパイダーマン」シリーズ
「Mr.ビーン」シリーズ
「ホームアローン」シリーズ
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ
それから、スピルバーグものが好きで、
「グーニーズ」や「インナースペース」とかも持ってます。
あと、「チャップリン」が好きで何本か持ってます。

最近は、録画した、「タイタニック」を何回も観てます。
この前までは、「海猿」を何回も観てました。
Posted by karatepapa at 2008.03.31 22:55 | 編集
karatepapa さん

長男君のDVDコレクション、すごいですねぇ!
大作、名作揃い。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」って、今の子にも受け入れられるんですね!
なんだか嬉しいなぁ。
子供の頃、繰り返し見たもの、読んだものって大人になっても
忘れないんですよね。 将来映画通になりそうですね^^

同じ映画や本を繰り返し見るのって、男性に多いんでしょうか?
私は繰り返して見るよりも、次々と新しいものに手を出してしまうのですが、
ダンナは好きなモノは、飽きずに何回も見ています^^;
Posted by micanko at 2008.04.02 11:41 | 編集
リンダリンダリンダ面白いですよね!
ブルーハーツが好きだったもので。
そしてバンドもやってた事もありまして、
この映画を見たときは高校の時を思い出してしまいましたw
こんな事あったなぁ~なんて(笑)
元バンドマンにはたまらないです。

かもめ食堂って面白いですか?
今度借りて見てみようと思います。

micankoさんて泣ける映画は好きですか?
今月の25日に出る「恋空」なんかおすすめですよ!
涙が止まりません(ノД`)・゜・。
Posted by なり×なり at 2008.04.03 07:13 | 編集
なり×なりさん

バンドマンにはたまらない・・・わかる^^
私もロックではないけれど、バンドをやっていたのであのテンションが懐かしかったです。

かもめ食堂は、ストーリーに起伏はないのですが、好きです。
ぜひヘルシンキの町と小道具に注目してみてください!
(↑奥様の方がハマっちゃうかも?)

「恋空」試写会で見ました。泣けた~。
ダンナは隣でシレっとしてたので、すごく泣きにくかったのですが、
なりなりさんも泣いたと聞いて安心しました(笑)
Posted by micanko at 2008.04.03 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
