--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.27

修善寺温泉 湯の郷

今井浜~河津辺りで温泉に入って行こうかと思ったのですが、
あまりの大渋滞に驚いたため、
早いうちにこの辺りを抜け出そう・・・と修善寺へ向かいました。

なんの下調べもせずに来てしまった修善寺。
有名な温泉地ですもの、日帰り入浴ができるところくらいたくさんあるでしょう!
と温泉街を進んでいったのですが、なかなか見つからない。
もしかしたら見つからないかも・・・と焦り始めた時に辿り着いたのがこちらです。

伊豆のまほろば 湯の郷村

修善寺温泉湯の郷村


お風呂はそんなに広くはないのですが、露天風呂もあります。
この時期の露天風呂は心地よく、何時間でも入っていられそう。

でも男性陣と1時間で出る約束をしたので長湯はできません。
昔、ダンナを含めたグループで旅行に行った時、
時間を決めずに入った温泉であまりに私たち女性陣が長湯で出てこないので、
心配したのか、イライラしたのか(^^;)男友達の一人が頼んだスタッフに
呼びに来られてしまったことがありまして、それ以来時間を決めて入っています。
半身浴でおしゃべりが始まると、時間を忘れちゃうんですよね。

お湯は無色無臭のアルカリ性単純温泉。
飲むと胃腸に効能があるそうです。

すっかり温まったら、(遊び)疲れが出てしまったようで帰りの高速は爆睡^^;
ダンナよ、申し訳ないっ。


■伊豆のまほろば 湯の郷村■
住所:静岡県伊豆市修善寺 1135-6
TEL:0558-72-1126
営業時間:9:00~22:00
利用料金:700円(2時間)

---

後で調べてみたら、修善寺温泉街の日帰り入浴施設は少ないようでした。
またぷらっと寄ることがあり得そうなので、温泉街以外も含め、メモしておきます。

■修善寺の日帰り温泉

筥湯 ・・・ かつてあった外湯を復活させた温泉。シャワーはない。
       温泉街にある日帰り入浴施設は湯の郷とここだけ?
サイクル温泉 ゆーサロン ・・・ サイクルスポーツセンター内。
ラフォーレ修善寺 森の湯 ・・・ センターハウス別館。内湯から天城連山が見えるらしい。

まだあるよー!との情報をレイコさんより頂きました↓ありがとうございます☆☆
万福 百笑の湯 ・・・ 修善寺道路を降りて温泉街の反対を行く。お風呂、サウナの種類が豊富!!

その他、旅館でもできる所があるような、ないような・・・。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/81-603842c0
この記事へのトラックバック
ドブロホ ランクゥ......なぜか、ウクライナ語。行ってきましたよ、修善寺温泉...
修善寺温泉湯の郷村でリラックスしてきました。 | 温泉大全 at 2008.03.02 03:14
この記事へのコメント
修善寺はいいですよね~。
ただ、私は三島が地元なので、近過ぎてあまり行かないんです・・。(;^_^A
日帰りって意外と少ないんですね。
後、 百笑の湯ってあった気がするけど、修善寺じゃなかったかな??
前、会社の忘年会とかで行った事ある様な・・

温泉につかった後は眠くなりますよ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz爆睡分かります。(笑)
長湯も分かる~。温泉に来たんだから、長くつからなきゃ意味なーい!って思っちゃうんですよね。(笑)

ところで、私のブログにリンクしてもよろしいでしょうか?
Posted by レイコ at 2008.02.27 15:25 | 編集
レイコさん

百笑の湯!!調べてみたら確かに修善寺!!
ここ、お風呂やサウナの種類が豊富でいいですねぇ~。
ありがとうございます☆記事に早速追加しておきます!
(こうなると、修善寺の日帰り温泉施設は少なくないですねー^^;こっちも訂正しちゃお。)

近過ぎて行かないって分かります^^
どうせ温泉に行くなら旅行気分にしたいですしね♪

リンク、もちろんOKです。ありがとうございます。
私もリンクさせて頂いちゃおうかな。
これからも仲良くさせてくださいね(*'-'*)
Posted by micanko at 2008.02.27 17:53 | 編集
新婚1年目の今頃の時期に、伊豆に夫婦で旅行に行ったことを思い出しながら、
micankoさんのブログを毎日読んでいます。
コメントまで入れられなくて、ごめんなさい。

お写真・・・いつ見ても、きれいですね。。。
アングルとか素晴らしいです。

micankoさんのブログには、いつも心を癒されます。
Posted by karatepapa at 2008.02.27 22:43 | 編集
karatepapaさん

karatepapaさんにとっても伊豆は思い出の土地なのですね。
温暖でのんびりとしていていい所ですよね♪

写真を褒めていただくと恥ずかしい(*^▽^*)ゞ
撮るのに時間がかかるので、食事を撮る時なんかはダンナに嫌な顔されます^^;
Posted by micanko at 2008.02.28 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。