--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.26

今井浜

今回の伊豆旅行の前泊を決めたのが旅行の数日前だったため、
河津の宿は取れなかったので、隣の駅の今井浜のペンションに宿泊しました。

        ペンションの桜


素泊まりで宿食はお断りしたにも関わらず、夕飯の路頭に迷った(河津で飲食店を探すも、
20時半には閉店の店続出^^;)私たちにオススメのお店を電話で教えてくださったり、
早朝出発という我侭な私たちにコーヒーのサービスもできないから・・・と美味しい苺をプレゼントくださったり。
シャレー今井浜のオーナーさま、大変お世話になりましたm(_ _)m

↓部屋からの景色です。島が見える!
朝の今井浜


朝の7時過ぎに宿を出発し、のんびりと河津の桜まつりを堪能した後、
私たちは、また今井浜へ。

飲食店マップから適当に選んで向ったお店だったのですが、これがヒット!
旬の味処 あいざわ です。 とても美味しかったー。

鯵の味噌たたき定食
   鯵の味噌たたき定食(1300円)

   味噌がしょっぱいのかな?と思いきや、
   味噌と生姜が鯵を引き立たせてる('-'*)

   会社に勤めていた時にランチでよく食べていた鯵のたたき。
   久しぶりに美味しい鯵が食べられて嬉しい・・・。


イカわたスライス
   イカわたスライス

   イカのわたをイカの身で包んだもの。
   冷凍してあってちょっと冷たいのですが、
   新鮮だからこそ食べられるんでしょうね。
   わたの臭みは少なく、さっぱりとしていました。



その後は今井浜の砂浜へ。
夏は海水浴客で賑わうのでしょうが、冬の海は人もまばら。
ダンナは岩場に登って昼寝をしていました・・・。

伊豆には何回も来ていますが、この辺りは初めて。
のんびりとしていていい所でした。
道路事情がもう少しよくなれば、行きやすくなるのにな。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/80-ee55e1cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
