--.--.--




2008.02.25

河津桜まつり

   河津桜

友人夫婦と伊豆の河津へ行ってきました。

すごく混み合うと聞いていたので、朝から散策できるように1泊で。
夜桜も見られるし♪と思っていたのですが、これが寒くて寒くて・・・。
15分ほど歩いてギブアップしてしまいました。

翌日は早めにペンションを出発!
ビュンビュンと吹く風は容赦ありませんでしたが、8時前の会場は人も少なく
ゆっくりと写真を撮ることもできました。

今回初めて河津桜を見たのですが、ソメイヨシノに比べて色が濃いのですね。

   河津桜と菜の花


道の両側に植わっている箇所は桜のアーチとなっています。
見上げると、青い空にピンク色がよく映えて、とてもきれい!

メジロやつばめといった鳥もたくさん飛んでいました。
特にメジロは「ここは鳥園か!?」というくらいごっそりと木にとまっていてビックリ。

   河津桜並木


11時半に河津を発ったのですが、その頃には会場付近は大渋滞していました。
前泊、大正解だったようです^^;


河津桜まつり情報局



この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/79-702cefc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして
ブログへの足跡ありがとうございました。

青い空にピンクの河津桜とてもきれいですね。
色がとてもきれいな写真に撮れていてすてきです。
Posted by aioまま at 2008.02.25 19:49 | 編集
aioままさん

はじめまして。

写真をお褒め頂きありがとうございます。
いつもとても幻想的で素敵な写真を撮っていらしゃるaioままさんに褒めて頂けるなんて光栄です。
この日は本当に天気がよく、河津にはカメラマンも多く来ていました。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Posted by micanko at 2008.02.25 20:16 | 編集
こんにちは!

雰囲気のいいブログですね☆
とても参考になります

応援ポチしときます♪
Posted by クロ at 2008.02.25 21:48 | 編集
クロさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪
Posted by micanko at 2008.02.26 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
