--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.22

NikonD80入院へ・・・

我が家のデジイチ NikonD80ですが、
オートフォーカスの調子が悪かったため、ダンナがお店へ持って行ったところ、
3週間ほどの入院と相成りました ゜゜(´□`。)°゜。

症状としては、オートフォーカスが利かない(ピントが合わない)ため、
シャッターが下りないという状態です。(合って撮れる時もある。)
マニュアルで撮れば全く問題はありません。

調子が悪くなってからもしばらく使っていたのですが、
普段オート8割、マニュアル2割で使用している私にはキツかった・・・。
段々使うのが億劫になってきてしまって。

お店の人は原因不明と言っていたそうですが、
無事に復活して退院してきてくれることを祈ります(;人;)

しばらくは約3年前に買ったこちらのカプリオに頑張ってもらうことになります。
(今でも普段持ち歩いているのはこちらですが。)

    カプリオ

こちら、広角と乾電池が使用できる点が気に入って購入しました。
素人なんでよく分かりませんが、画像はイマイチかな?と思います。
暗めの室内なんかは苦手中の苦手。(腕が悪いだけ~?)
が、(当時としては)電池の持ちが非常に良く、使い勝手もいいので、
気に入って使っています♪

ちなみにこの写真は携帯で撮りました。
セピアモードに初トライ!
携帯のカメラもお遊び機能がたくさんあって面白いなぁ。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/77-3cca6f6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 コンデジ?デジカメは屋内や暗がりって特に苦手なんですよねぇ。
 デジイチは別にして・・・。

乾電池も充電がないってことなくてよいと思う人もいますね。

 乾電池ならその辺で売ってるし、、安心。。。(^_^;)でもかさばる???
Posted by でこ at 2008.02.22 18:27 | 編集
いつも御ブログは拝見させていただいておりましたが、
なかなか書き込みができなくて
申し訳ございませんでした。

いつもお写真がキレイだな・・・と思って見ておりました。
腕もカメラも良かったのですね。
NikonD80さん、早く元気になって退院してほしいですね。
Posted by karatepapa at 2008.02.22 23:00 | 編集
でこさん

お返事が遅くなりごめんなさい。

電池のもちがいいので乾電池はほとんど使用していませんが、
一度、旅行に充電した電池をカメラに入れ忘れて出てしまった事があり、
慌ててコンビニに駆け込んだ事があります。この時ばかりは乾電池対応に感謝^^;

暗がりはデジカメ全般が苦手なんですね。
得意なデジカメ、出ないですかねぇ・・・
Posted by micanko at 2008.02.25 11:46 | 編集
karatepapaさん

お返事が遅くなりごめんなさい。

写真をお褒め頂きありがとうございます。
一眼レフは全く使いこなせていないにも関わらずそう言って頂けるなんて、
やっぱりカメラの性能は偉大です^^

書き込みができないなど、お気になさらないで下さい。
お忙しい中、こんな拙いブログを見に来て頂いているだけで感謝です。
Posted by micanko at 2008.02.25 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。