--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.15

ガトーショコラ

昨日はヴァレンタインデー。

         ガトーショコラ


朝のニュースの「今日はヴァレンタインデーですね。」の声に「おおーっ」と歓声をあげ(笑)
キラキラとした眼で私を見てくるダンナ。

期待しておいて♪

とは言ったのですが、今日はお友達と会う約束が。
時間がないので簡単なものにしよう、と帰りにキットを買ってきてしまいました。

ガトーショコラキット

  手抜きでごめんよぉ。

  でも、用意するのが卵と牛乳だけで便利♪なんだよ・・・



と作り始めようとしたところ、泡だて器が必要なことが発覚 ∑(゚□゚;)
(電動が欲しくて買っていなかったのです。)

仕方ない。

卵1個分くらい何とかなるかも、と菜ばし4本を手にカチャカチャやってみたところ・・・
なんだ、いい感じじゃないですか!
焼いてからもちゃんと見本通り膨らんだし。
やったね♪やったね♪なんとかなっちゃうもんだね♪
と、意外にも簡単に成功してしまいました。

でも早いところ(電動)泡だて器を購入したいと思います。
菜ばしでは生クリームや卵白はさすがに無理でしょうし、
何よりお菓子作りの気分が盛り上がりませんから(笑)

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/74-f66a2afb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あしあとありがとうございます^^

バレンタインデーでしたね…
自分には関係なかったけど(;¬_¬)

自分でコンビニでプリン買って食べました(-.-;)

バレンタインがなんじゃいって気持ちです(笑)
Posted by ヒロユキ at 2008.02.15 18:15 | 編集
ヒロユキさん

コメントありがとうございました。
バレンタインは企業が作ったお祭りですしね^^
私も半分は自分が食べたいがために作ったようなものだったりします・・・。
Posted by micanko at 2008.02.15 18:52 | 編集
なんと!卵と牛乳だけで簡単に出来るのですか!?

今度やってみよ(^o^)

旦那さんは喜びましたか?
Posted by なりなり at 2008.02.16 03:17 | 編集
なりなりさん

チョコレートと粉、シュガーパウダー、型がキットの中身です。
ホットケーキミックスみたいな感覚で作れちゃうんです。
申し訳ないくらい簡単ですよ^^
こんなんでも、ダンナも無事に喜んでくれました。
Posted by micanko at 2008.02.16 12:59 | 編集
おいしそう。。。
micankさんのダンナさまは幸せですね。
私も、妻に既製品のチョコをもらいましたが、
その後、嫁いだ妹が遊びに来て、
まったく同じチョコをもらいました。
私の母も、ナポレオンの入ったチョコを買って来てくれましたが、
5歳の長男がおいしい・・・と言って全部食べてしまいました。
(ありゃ・・・酒飲みになるぞ。)
5歳の長男も、保育園で、ハーフの女の子から、
義理チョコでない、初本命チョコをもらったそうです。
Posted by karatepapa at 2008.02.17 00:31 | 編集
karatepapaさん

奥様と妹さんで同じチョコとはすごい!
karatepapaさんの好みを知り尽くしたお二人なんでしょうねぇ^^
それにしても、ナポレオン入りを美味しいとは頼もしい息子さんです。
ましてもう本命チョコももらっているなんて、隅におけないっ。
Posted by micanko at 2008.02.17 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
