--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.18

粗品に石けん

我が家にも光が届くことになったので、ADSLから変更する手続きをしました。
やっと光の環境になります('▽'*)♪

で、変更先の会社から粗品として生活用品をいくつか頂いたのですが、
その中に何と洗たく石けんが 。.:*・゚☆.。

   粗品の洗たく石けん


以前クリーニング屋さんでもらったのは合成洗剤でしたし、
粗品といえば合成洗剤のイメージだったので、なんだかビックリ。
と同時にやっぱり石けんが見直され始めてるのかしら・・・なんて嬉しくも思ったり^^
企業もエコがイメージアップにつながる時代ですしね。

ありがたく使わせていただきます♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/72-5336e538
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
粗品に洗濯石鹸なんて、すごいですね♪
企業のイメージアップ間違いなしです。

以前、新聞の勧誘で、洗剤をあげますと言われたので
「家では石鹸洗剤なんですが、もらえますか?」
と聞いたら、無いと言われました・・・。
Posted by at 2008.02.18 20:15 | 編集
我が家でも、自然石けん使用です。
私も、結婚する前から、自然石けんを使用しておりまして、
当時、合成石けんに押されて、倒産しかけている
福岡の「シャボン玉石けん」を使用しておりました。
今は、ブームに乗って、すごい勢いですけどね。
合成界面活性剤・・・こわいですよね。
ただ、シャンプー・リンスについては、自然石けんの方が良いらしいのですけど、
使いやすさと安全さから、横浜の「太陽油脂」の
パックスナチュロン・シャンプーとリンスを使用しています。
Posted by karatepapa at 2008.02.19 00:00 | 編集
苺さん

新聞屋さんに聞いちゃいましたか!さすがだなぁ(^ー^* )
これからは新聞屋さんも両方準備しておいてほしいですね。
光は大手メーカーなのですが、少し見直してしまいました。
Posted by micanko at 2008.02.19 10:53 | 編集
karatepapaさん

karatepapaさんも石けん愛用者だったのですね!
私は結婚して家事をするようになってから、ナチュラルなものに目覚めました。
(洗顔は以前から石けん派でしたが)
安心して使える所がいいですよね♪
ただ、石けんシャンプーは合成シャンプーに戻したがるダンナを威嚇しつつ、
ただ今自分に合うものを模索中です・・・。
Posted by micanko at 2008.02.19 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
