--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.13

おでんフェスタ

週末の日記をもう1つ。
2月8日から11日まで行われていた静岡おでんフェスタに行ってきました。

     おでん赤提灯


静岡市街のメインストリートと公園におでんの露店が40店ほど立ち並びます。
もう、どこで食べようかワクワク♪
行列ができているお店が美味しいのか・・・
うーん、行列が行列を呼んでる気もするし・・・。
こんなことなら、お昼ご飯を食べてこなければよかった!

って感じで周辺のお店でお買い物をしながらウロウロして、結局「姫路おでん」のお店に並びました。
生姜醤油で食べるというのが気になって♪(静岡おでんはいつでも食べられるしね)

  姫路おでん

↑これが姫路おでん。静岡おでんよりも少ししょっぱめ。
  でも生姜の香りがよく、体がポカポカになりました^^

おでんにはカラシが当たり前でしたが、
名古屋では味噌をつけるそうですし、静岡ではだし粉で、姫路では生姜醤油!
ご当地の食べ方が色々あるのですねぇ。面白い。
隣に出店していた青森おでんも食べてみたかったな。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/71-b1ed61e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいしそうですね。

静岡という言葉につられ
思わず書き込みしちゃいました。。

ではでは
Posted by まっさん at 2008.02.13 22:17 | 編集
おいしそうですね。。。
「おでん」もなかなか奥が深いですね。。。
昨日、徳川家康のところで、コメントを入れようとしていたら、長男から、どうしてもいっしょに寝て・・・と言われ、そのまま寝てしまいました。何、書こうとしていたか忘れましたが、micankoさんの眼に映る「静岡」はとても輝いています。
本当に、また行ってみたくなります。。。
Posted by karatepapa at 2008.02.14 00:29 | 編集
まっさんさん

コメントありがとうございます。
静岡の方なのですね!!ブログを拝見すると東部の方かしら・・・。
おでんに富士宮焼きそば、浜松餃子、静岡ってご当地グルメが豊富で楽しいですね♪
Posted by micanko at 2008.02.14 10:14 | 編集
karatepapaさん

輝いて見えますか!(*゚ー゚*) ありがとうございます。
そう言って頂けて「私、ちゃんと新しい土地で楽しめてるんだな」って思えました。
もちろん静岡がいい所だから楽しいのですけど♪
(あと、ダンナのおかげ?←一応、言っておかないと^^;)

どうしても一緒に寝て・・・ってカワイイ。
こういうのを聞くと子供ほしいなー、と思います。親でなければ味わえない醍醐味ですよね♪
Posted by micanko at 2008.02.14 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
