--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.08

青森米 つがるロマン当選!

宅急便が届きました。
重めの箱で傾けるとサラサラと音がする・・・
何だろう?と開けてみたら、お米!

    つがるロマン


去年、懸賞に応募していたらしいのですが、すっかり忘れてました。
青森のお米「つがるロマン」5キロです。
わぁ~い♪

このお米、コシヒカリの孫、あきたこまちの子に当たるそうです。
お米の系図は意識したことがなかったけれど、こうやってかけ合わせて
新しい品種を作っていくんですよね。

ってことは、コシヒカリかあきたこまちを買うことが多い我が家には、
馴染み深い味なんだろうな。

検索していたら、
「青森県が総力を挙げて開発したお米です」っていう謳い文句を見つけました。
パッケージには、ねぶた祭りやリンゴが描いてあるし、青森の愛を感じますね^^

美味しく頂きたいと思います♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/68-f18aa442
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お米の系図・・・勉強になりました。
おいしそうですね。
Posted by karatepapa at 2008.02.09 00:35 | 編集
karatepapaさん

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
お米の系図、私も知りませんでした。
お米も奥が深そうですよね。
Posted by micanko at 2008.02.12 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
