--.--.--




2008.02.06

CRAFT CONCERT

雑誌にも紹介されていて、友人にも「すっごいステキ(o^-^o)」と勧められていた
北欧家具のお店に行ってきました。

築100年の古民家を改築して店舗にしているので、その外観にも驚きましたが、
中も本当に本当にステキです。

天井の低い日本の古い家屋に、畳こそなくカーペットが敷かれていましたが、
大きめの北欧家具が上品にマッチしてるのです。
シックな屏風が配してあったりと、外国人が作るような和インテリアな雰囲気に
ダンナと共にウットリ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

特に本館1階のサンルーム風(窓が大きいだけ?)のお部屋と
2階がとても居心地がよくて、「あー、ここに住みたい・・・」呟いてしまいました。
ダンナはシアタールームも気に入ったらしく、こういう地下室を作りたい、と。
うん、うん、夢はでっかい方がいいね。

お店の奥様はデンマークの作家さんともお知り合いのようで、詳しいお話をしてくださいました。
が、残念ながら私の方が勉強不足(というか、全くの素人)のため、
出てくるお名前一つ分からず・・・。勿体なかったです。

お店のホームページに店内の写真が載っていますが、
あの雰囲気はやっぱり現地に足を運ばないと分からないっ。
また行きたいなぁ。
そしていつか購入したいぞ!


       クラフトコンサート


本館にはムーミンマグを始め、雑貨も少しおいてあります。


          クラフトコンサート別館


こちらは別館。
築40年の元とろろ汁屋さんを改装したとのことです。
素敵な椅子がたくさん置いてありました。


■クラフトコンサート■
住所:静岡県静岡市駿河区丸子3311 
TEL:054ー259-5605
営業時間:10:00 ~ 18:00
定休日:毎週水曜日




この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/65-9bb62b24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
HPも見てみました。
micankoさんのご説明だけでもステキだと思いましたが、実際に置いてある家具なども拝見し、実物を見てみたいと思いました。
Posted by karatepapa at 2008.02.07 00:15 | 編集
karatepapaさん

そうなんです!実物はもーっと素敵なのでぜひ!
窓から見える周辺の緑(というか、山)にも癒されます♪
といっても、静岡はちょっと遠いですよね^^;
Posted by micanko at 2008.02.07 11:40 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.10.22 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
