--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.29

2月のDVD 鑑賞記録

2月ももう終わり。
早いなぁ・・・。

今月は13本鑑賞しました。

February 2008


☆バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~
当時小学生だった私はバブルを享受した思い出は余りないけれど、懐かしさを味わえた。
阿部ちゃん、やっぱり面白いなぁ。
ダンナはラストにこれはあり得ないんじゃ?と言って、私にドラゴンボール35巻を差し出してきた^^;

☆UDON
香川旅行の予習として鑑賞。(←結局中止になった。)
私のソウルフードはなんだろう?家系ラーメン??

☆フラガール
松雪さん、蒼井優ちゃんのフラダンスに感激っ。すごい。
最近カルチャースクールの発表会でおば様達が踊っているのを見て、
ちょっと誤解していたダンナ。フラってかっこいいね・・・と言っていた。

☆あずみ2
安住さん!!
それにしても、2を見るとは思わなかった(笑)

☆パッチギ
民族問題は難しいです。
そして私は痛いのは苦手です・・・。

☆HERO 英雄
ちょっとまどろっこしい気がしたのですが、
衣装や映像の色彩がとても綺麗。ワイヤーアクションも優雅。

☆キングダム・オブ・ヘブン
2回目。1回目では分からなかった背景を今回は調べながら見てみた。
歴史物を見るときは、作品うんぬんというよりお勉強スタンスで見てしまう今日この頃。

☆manhole
ミスター初監督作品ということで。
北海道の夏もストーリーもとても爽やか!

☆スパルタカス
オープニングの映像なしの音楽の長さに驚く(笑)も、物語が始まってしまえば長さは感じずに見られた。
淡々としずぎず濃すぎず。いい映像だなぁと思うシーンもしばしば。
それにしても、CGなしでのあの戦闘シーンはすごいなぁ・・・。

☆DEATH NOTE デスノート (on TV)
中途半端なところ(エルの最後くらい)までしかコミックスを読んでいないので、
もうキラにムカついてムカついて(笑)
でもそれだけ、藤原竜也がはまっていたということでもあるなぁ・・・。

☆マッカーサー
ドラマ性はほとんどなく、「伝記」を見ているよう。
勉強になりました。

☆スキャンダル
韓国の時代劇を初めて見たダンナは、女性の髪型やら色々と新鮮がっていた様子^^;
ヨン様のプレイボーイっぷり、なかなかよかった。

☆Onちゃん
友人から借りて。
売れちゃうんだもんなぁ。って私も本編以外もしっかり見たけど^^

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/64-b8449324
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
DVDたくさん見たんですねヽ(*’-^*)。

バブルへGO!!、あずみ2、DEATH NOTE、
UDONは見ました!
どれも面白かったですねd(^^*)

他の映画は観たことがないので、
今度借りてきたいと思います。

L change the WorLdは映画館で観てきたのですが、面白かったですよv-221
Posted by なり×なり at 2008.02.29 15:06 | 編集
なりなりさん

この中でしたら「フラガール」がオススメです。
ぜひ見てみてくださいなー♪

L change the WorLdも面白かったですか!
スピンオフ作品ですよね。見たいなぁ・・・。
Posted by micanko at 2008.02.29 16:12 | 編集
すごい!うらやましいです!
ワタシもみたいな・・・と思っている映画はたくさんあるのですが、
実際はほとんどみてないですね。ううう・・・
「スキャンダル」って懐かしい。もうかなり昔のような気がします。
ヨン様フィーバーのときってもう一昔って感じですよね。
Posted by みゆこ at 2008.02.29 22:27 | 編集

すごい。。。たくさん見ましたねぇ。
(^_^)

あれ、☆バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~ってちょっと前に?テレビでやってなかったっけ?
 それで見ました。。。
Posted by でこ at 2008.02.29 23:05 | 編集
みゆこさん

忙しいとなかなか見れないですよねぇ^^
ヨン様フィーバー、懐かしい!!
同僚のお母様がイ・ビョンホンにハマっておっかけをするうちに、
持病の腰痛がすっかりよくなってしまった、という話を聞いて、
Loveのチカラに感心したことを思い出します。
私も一時大分ハマりましたが(ヨン様ではなかったけど)、みゆこさんはハマりませんでしたか^^?


でこさん

バブルへGO!! ご覧になりましたか!
テレビでやっていましたよね。
すごい時代だったんだなぁ・・・って思いますね^^
もしあの時代に戻れるなら、1週間くらい女子大生orOLとして滞在してみたい気もしますが・・・。
Posted by micanko at 2008.03.03 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
