--.--.--

スポンサーサイト



2008.01.25

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

昨年懸賞であたったこの作品、ようやく見てきました。

宝探しの謎をアクションをこなしながら次々と解決していくストーリーです。
謎のひとつひとつにアメリカ史のウンチクが満載だったのですが、
その謎解きの素早さといったら(笑)
素人の私には、ウンチク全てを理解することはできませんでした^^

リンカーン暗殺から約150年。
日本でいうと幕末~明治維新の頃でしょうか。
とても昔の事のように思っていましたが、
そのうちの30年は自分が生きていることを考えると、150年が「たった」に思える。
とダンナと話しながら帰ってきました。
ちょっと不思議な感覚です。

前作を見てから行ったのですが、正解でした。
見てからの方が楽しめるようになっています。


帰りにライトアップを見つけて、パチリ。

   ライトアップ

キーンと冷えた夜の街でしたが、派手なライトアップがちょっぴり寒さを紛らわしてくれました。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/58-72a2e5ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このライトアップは、もしや・・・。
もしやどころではなく、確実にあそこだ!
懐かしい、懐かしすぎます。
もう10年以上前から、ライトアップされているんですよ!
突き当たりの噴水の、ライトアップショーを見に行ったものです。
Posted by at 2008.01.26 19:15 | 編集
苺さん

うふふ♪そうです、確実にあそこです^^
あまりのギラギラに思わず撮ってしまいました。
このギラギラには10年の歴史があったのですね。知りませんでした。噴水のライトアップショーはデートで行かれたのでしょうか☆
Posted by micanko at 2008.01.27 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
