--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.06

次郎柿ワイン

柿ワインをちびちびと楽しんでいます。
昨年の初秋、浜松方面へドライブに行った際、小国神社で買ってきました。

          次郎柿ワイン


柿なんだから、ワインって言わないんじゃ・・・
なんて細かいことはいいことにしましょう(笑)

甘いのですが、市販の梅酒などに比べたらスッキリしています。
柿の香りや味がするかと言われると、ちょっと自信がありませんが、
なかなか美味しい。

普段赤ワインを好んで飲んでいる私には、ちょっぴり甘めなので、
小さいグラスで頂いてます。

他にも静岡にはみかんワインなるものが売られているとか。
見かけたら買ってみよう、と思っているのですが、
なかなか見かけないのですよね・・・。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/57-7c5667e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、
でよろしかったでしょうか?時々拝見していました。私は生まれてから18年浜松育ち、名古屋で四年、浜松で二年、結婚して富士で14年です、(あ、年齢がばれる…)静岡にお嫁さんにきた方の視点で書かれているので興味があります。
年は私よりひとまわりくらい若い方でしょうか?
ところでみかんワイン、日本平の展望台のお店で売られていたような記憶がありますよ。あと富士川サービスエリア富士川楽座にもあったような…。
Posted by かずとみーのママ at 2008.03.06 09:36 | 編集
かずとみーのママさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
浜松から富士とは!きっと静岡県を知り尽くしていらっしゃいますね。
静岡ってそんなに地方色が強い所だと思っていなかったのですが、
やはり色々とあるもので面白いです。

みかんワイン情報ありがとうございました。
今度利用してみた時に買ってみようと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします。
私もかずとみーのママさんのブログ、お邪魔させてください☆

ちなみに年齢は・・・一回りも離れていないデス(*゚ー゚*)
Posted by micanko at 2008.03.06 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
