--.--.--

スポンサーサイト



2008.01.10

つららコレクション

義実家で静岡のお雑煮を初体験し、
焼かずに入っているドロドロのお餅に軽いカルチャーショック(笑)を受けて、
一路山梨県は小淵沢へ。実家の家族と合流しました。

ダンナは父と薪割りやDIYに勤しみ、私は母と妹と買い物を楽しみ^^;
やっぱり女同士で行く買い物は楽しいー♪
アウトレットにCOACHが期間限定で入っていたのをみて、
思わず3人お揃いのバッグを購入してしまいました。

その間父とダンナは二人きりだったわけですが、
妹が「ヨメの父親と二人きりでいるなんて・・・よっぽど買い物の付き合いが嫌だったんだね・・・」とポロリ。
うーん、確かに。でも、仲良くしてくれるのは嬉しいことです。

年明けはずっと天気がよかったので、散歩にも出かけました。

「でっかいつららだぁ~♪」とシャッターを押したものの、
こんなのはまだ序の口だったらしく、
つらら1


枝からぶら下がるつらら。
つらら2


木の枝を覆うつらら。
つらら3


生き物??
つらら4


これなんて、角あり怪獣にしか見えません。(どうやって上に向かってつららができたのだろう?)
つらら5


思わぬ芸術作品を見せてもらったお散歩となりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/53-c4c34c94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいつららですね!小学生のときはよく見つけたのに大人になるとなかなか
見つけられないものですよね。
もう何年も見てない気がします。´ω`
初、義実家で過ごされたの、私と一緒なので思わずうなっちゃいました!笑
ほんっと同じだなーなんて。こたつに私も入って紅白を見ましたが
皆寝転がってるのに私できないワ・・・と腰が痛かったです・・^^;
私も姉と二人姉妹なのでお買い物での会話もなんだかすごーくわかって思わず笑みを・・^^
んふふーなんだか楽しんじゃいました*´v`*
Posted by kinatier at 2008.01.10 23:36 | 編集
kinatierさん

あ。義実家で年越をするのが初で、よく遊びには行ってるんです。(わかりにくい文章でゴメンナサイ。)でも、寝転ぶのはまだ(?)無理・・・。
確かに長時間のコタツ座りは腰にくるっ(笑)共感して頂けて嬉しいです(*゚ー゚*)
kinatierさんも二人姉妹でしたか!私は結婚して母妹と離れ、女同士で盛り上がるクダラナイ話が懐かしくなってしまいました。ダンナとの会話とは盛り上がるポイントがちょっと違うんですよね^^;
Posted by micanko at 2008.01.11 15:18 | 編集
つらら、こんな所にも出来るんですね。
私は12月に山形の温泉に行った時に、人生初のつららを見ました!

ところで・・・、静岡のお雑煮は、お餅は焼いてから入れるはずです。
義母さんは静岡の人なのかしら?
その家の主婦が、どこの出身かでも、お雑煮って違ってきますからね。
Posted by at 2008.01.11 23:11 | 編集
苺さん

人生初のつららとは、さすが静岡人!
静岡ではつららなんて見かけませんものね^^
それにしても冬の温泉@東北、羨ましい♪

義母は千葉から嫁いで来た人で、義母の実家では餅は焼いていたそうです。
実は義実家は静岡といっても清水なので、微妙に(旧)静岡市とは違うのかもしれません・・・。
Posted by micanko at 2008.01.13 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
