--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.03

1月のDVD 鑑賞記録

DVD(TV)で見た映画の一言感想を書き留めておくことにしてみました。
感想にすらなってないものもありますが^^;

今月は風邪をひいて休日を家で過ごすことが多かったせいか、よく見たなぁ・・・。

2008年1月


☆ドリームガールズ
一緒に見ていた妹は途中で寝ていた。ストーリーの立ち上がりが遅いからかな^^;
私は好き。ジェニファー・ハドソンが助演女優賞を獲っていますが、彼女は主演じゃないのか?と思ってしまった。

☆ナルニア国物語
大人も楽しめるファンタジー作品でした。子供の時に見ていたら、憧れていただろうなぁ。

☆キングアーサー
ダンナ的に、ランスロットとガウェインとトリステンは覚えるべし!らしい・・・。

☆燃えよドラゴン
恥ずかしながら初見。
色んな作品が影響を受けているのが本当によく分かり、もっと早く見ればよかった。

☆AKIRA
これも恥ずかしながらの初見。
ダンナと二人で「濃いなぁ~。」と唸ってしまった。

☆アレキサンダー
大スペクタクル!
歴史の勉強になったと共に、「征服者」についてちょっと考えた。

☆マリーアントワネット
ベルばらの濃い人間模様からすると物足りなさもあったけれど、衣装や小道具が可愛い。
・・・フランス。行ってみたい。

☆SHINOBI
原作は「甲賀忍法帖」という小説だそうですが、忍者映画というより妖怪映画のようで・・・。
映像が綺麗だったのは印象的。

☆あずみ
オダギリジョーが!オダギリジョーがっ!(笑)

☆チャーリーとチョコレート工場(on TV)
ダンナはウンパルンパが踊りが始めると、本を読み始めた・・・。
ジョニー・デップってば、本当に綺麗なお顔。

☆ナショナルトレジャー
テンポがよく面白かった。
途中まで仲間だったイアンがちと可哀想な気もするが、最後もスッキリ!

☆デスパレートな妻たち season1
ダンナの出張時に一気見。暇だな、私。
SATCの既婚版かと思いきや、ミステリーが軸。
犯罪を隠蔽しまくりなのが、気になる気になる^^;

☆シャイン
お正月ののだめを見てラフマニノフが聴きたくなり、10年ぶりに見てみた。
泣ける・・・。やるせない家族ものに弱いのです。

☆宇宙戦争
最近のSFが見たい、というダンナのチョイス。
何の目的であの宇宙人は攻めてきたんでしょ?謎&言いたい事多し。
ビバ大阪☆

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/51-4c86f230
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「デスパレートな妻達」
去年、土曜の深夜にNHKで放送していました!
録画して全部見ました。おもしろいですよね~。
シーズン2はNHKのBSで、すでに放送されたらしいので、
通常の放送では、やらないんじゃないかと、旦那と話しています。
家はBS観られないのです・・・・。
Posted by at 2008.02.03 21:12 | 編集
苺さん

苺さんもデス妻好きでしたか☆
ストーリーも面白いし、アメリカの主婦生活が垣間見れるのも魅力ですよね!
我が家もBSが入らないので、地上波でやってくれると有難いのですが、
その前にDVDを借りてきてしまいそうです^^;
Posted by micanko at 2008.02.04 10:35 | 編集
えぇ!結構見てますねぇ!

 数年前に購入した宇宙戦争もほったらかしになってます・・・
 購入DVDもたまってきてます・・・はい。

 見るのもおっくうになってきているのかも???(・_・)・・・
 
Posted by でこ at 2008.02.07 22:32 | 編集
でこさん

我が家にも購入DVDで見ていないものあります^^;
いつでも見られると思うと見なくなっちゃうんですかねぇ。
宇宙戦争、ダコタちゃんの悲鳴がすごいのでぜひ見てみてください。
Posted by micanko at 2008.02.08 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
