--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.26

アルバム到着!!

結婚1周年にあたり作ったアルバムが届きました!
売り物の絵本のような写真集のような出来上がりです。

全30ページ。
大きさは180mm(内寸)です。

始めはCDサイズ(130mm)で作ろうと思っていたのですが、
載せたい写真が多く、1ページに小さくたくさん載るレイアウトにしたため、
大きくしました。正解だったようです。見やすいです。

アルバム1年目

表紙には我が家の『Photo of the year』を使用することにしました。
今年は新婚旅行で行ったオーストラリアのミコマスケイ。
これは私が撮った写真なので、ダンナはくやしそう。
来年は絶対に自分の撮った写真を表紙にする、と息巻いています。
切磋琢磨して写真の腕が二人であがることになるといいのですが・・・。

題字の“1年目”のフォントサイズが前後の英数字のサイズと合っていないのは
来年の注意点です(><)
プレビューでは大丈夫そうだったのになぁ・・・と、原稿のサイズを確認してみたら
やっぱり違っていました。英数字が36で日本語は28。
そりゃこんなに違うわけだ。

専用のクリアケースも付いていました。
長期保存するものですから、これは嬉しいです。

カバー付き

私達夫婦の1年を切り取ったこのアルバム。
たくさんの写真を詰め込んだつもりですが、
いくら詰め込んでもやっぱり全ての思い出を詰め込むことはできないわけで・・・。
やっぱり思い出は胸の中なのだ、と改めて思いました。
日々の生活を大事にして、幸せな思い出をどんどん胸の中にしまっていきたいです。


マイブック


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/44-d7b29fb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんな物が作れるんですね。いいな~、いいな~。
私が結婚した頃は、まだまだフィルムカメラの時代。
もちろん、1周年の時に、こんなサービスをしている場所なんてありません。

毎年、アルバムが増えていくのが楽しみですね。
それにしてもいいな~。うらやましい。
さっそく来年の結婚記念日(9年目)から作ってみようかしら。
Posted by at 2007.12.26 15:03 | 編集
苺さん

これは本当にオススメです。
出来上がりの素晴らしさが嬉しくて、つい遊びに来る友達に見せたくなってしまいます^^
フィルムで撮った写真をデジタル化するのがちょっと面倒ですが、
過去の分を遡って作ってみてもいいかもしれませんね♪

それにしても苺さんは来年で9年ですか!ベテラン!!
私も苺さんを見習って、いつまでも仲の良い夫婦でいたいです☆
Posted by micanko at 2007.12.26 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
