--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.21

出産祝いに送るもの

友人からママになりましたメールが来たので、出産祝いを買ってきました。
私の出産祝いの定番は「名前の刺繍入りタオルはんかち」です。

子供のいない私にとって、出産祝いほど迷うものはありませんでした。

せっかくだから自分で買わないようなものがいいのかな?とか
他の人とかぶる可能性もあるから、たくさんあっても困らないものにしよう、とか
やっぱり長く使ってもらいたいなー、とか
色々考えるけど、結局さーっぱり思いつかない・・・。

そんなとき、うろうろしていたデパートのタオル売り場で目にしたのがこれでした。
友達やその赤ちゃんをイメージしてポイント刺繍を選ぶことができるのがいいなぁって。
しかも手土産として持っていくのにかさばらない!
刺繍を入れると1枚1500円前後なので、刺繍を入れないタオルとセットでよく買います。

刺繍を「うちの子っぽいセレクトだわ♪」って言われたり、
「あのタオルどこでオーダーしたの?同じのを友達に送りたいんだけど。」って言われると
やったね!って思います(笑)

刺繍タオル


ちなみに親しい友人でもうちょっと金額をはりたい時は、バスローブやおくるみ。
もうこれは、いつどう使うのかすら分からないのですが ^^;

ブレーメンの散歩道
BirthdayEve


↑のお店のものは、シンプルで可愛いく、自分でも欲しい!と思うくらいなので定番入りです。

考えてみると、結婚した友人にはもうほとんど子供が生まれています。
結婚して2年後くらいの出産が多いでしょうか。
私も両親には早く孫の顔がみたい・・・と言われますが、もうちょっとお待ち頂きたくm(_ _)m


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/43-c6d48d62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このお祝いはいいですね。
しかも実際に送ったお相手の方も喜んでいらっしゃるご様子。
私も次回は、これを送ってみようかな。
いいアイディアをありがとうございました。
Posted by at 2007.12.21 19:08 | 編集
苺さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

ぜひ送ってみてください♪
刺繍の図柄パターンも豊富なので、選ぶのも結構楽しいですよ。
Posted by micanko at 2007.12.25 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
