--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.27

手作りアクリルたわし

祖母が「これ使いなさい。」と渡してくれました。

手作りアクリルたわし


なんだろう?と思ったら
エコ家事のマストアイテム(?)、洗剤いらずの『アクリルたわし』ではないですか。
興味はあったのですが、まだ使ったことのないアイテムです。
祖母が作るなんて、やっぱり昔からあるものなんですね。

しましまが可愛くてなんだかとても使いにくいですが^^;
せっかくなので年明けから使ってみようと思います。

一緒にこちらももらってきました。
サポーターが欲しくて作ったのだけど、色が気に入らないからあげる・・・と。
指先が出るので、冷え性の私は家でパソコンをやる時などに使用しています。

指がでる手袋


祖母は思い立った時にパッとセーターでもなんでも編んでしまいます。
昔はそれが「娘」(「嫁」)の教養だったとはいえ、やっぱりすごい。

不器用で飽きっぽい私は、マフラーですら完成させたことがありません。
教えてもらって私も編んでみようかな・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/39-bb6160bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は、うちへ遊びにきてくださってありがとうございましたー。
早速micankoさんのブログへ遊びにきてみましたが、まぁ!エコ家事ステキ!
しかもご結婚1周年なのですね。おめでとうございます(*´v`*)。
パパッと編んでしまうおばあちゃま、すごく素敵です。
おばあちゃまに教えてもらうとか、すんごい憧れますー。
なんだか色々素敵。また遊びにこさせてください。゜v゜
Posted by kinatier at 2007.12.27 12:00 | 編集
使うのがもったいないアクリルたわしですね。
ボーダーがかわいいし、それだけ手を掛けているということですよね。
私なんて、当然1色です(面倒臭がりなので)

おばあちゃんに教えてもらうって、いいですね。
あ、でもアクリルたわしは、やめておいた方がいいですよ。
アクリル毛糸、とっても編みにくいですから。
Posted by at 2007.12.27 19:00 | 編集
kinatierさん

ご訪問&コメントありがとうございます☆
エコ家事も主婦道も奥が深くて、日々奮闘中です。
今になって祖母や母から色々と習っておけばよかった(T_T)と思うことがたくさん。
ぜひまた遊びにきてください。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by micanko at 2007.12.28 12:21 | 編集
苺さん

いえいえ、一色でもあのステキな作品たちはすごいと思います。
尊敬・・・。
それにしても、アクリルたわしはNGですかっ!
編み始める前に教えて頂いてよかったです。
さすが苺さん♪ありがとうございました。
Posted by micanko at 2007.12.28 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
