--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.17

泡が立った!!

液体石けんの増量、試してみました。

1杯・・・2杯と洗剤を入れ、その都度ぬるま湯も一緒に投入です。
まだ?まだ?と入れ続け・・・

とうとう見事な泡が出現!!

     これがあわ

やったー!!
この感じ、石けん百科の動画と同じ!!

たくさん入れすぎて結局何杯入れたのか忘れてしまったのですが^^;
恐らく指定の量の3倍以上は入れたことでしょう。
明らかに液体石けんの容器が軽くなったことを実感しました。

これで粉石けんへの移行決定!です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/37-59dfc0c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あわあわ洗濯、成功されたようですね。
私も今朝洗濯をしましたが、粉石鹸の指定量の倍は入れました。
そして、数分回して泡立てて、さらに手を突っ込んでジャブジャブと・・・。
そこまでして・・・って思われるかもしれないけれど、
それでも石鹸洗剤が気に入ってます♪
Posted by at 2007.12.18 13:37 | 編集
苺さんへ

液体石けんではうまくいったのですが、
現在粉石けんで試行錯誤しています・・・。
私も手を突っ込んでジャブジャブしたい衝動にかられますが、なんせドラム式。
お付き合いが難しいー!
Posted by micanko at 2007.12.19 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
