--.--.--

スポンサーサイト



2008.01.24

我が家で必須のふとん用除湿シート

晴れました!
静岡は気持ちのいい晴天です。

洗濯日和


布団を干したい衝動にかられる天気ですが、我が家の寝具はムアツ布団。
干せません^^

結婚当初、寝具をどうするか話し合った時に少々もめたことがあります。
独身時代、ダンナはスプリングベッドを使っており、私はベッドの上に布団を敷いて寝ていました。
お互いに長年慣れ親しんできた寝環境は簡単には譲れません!
でも、バラバラの寝具をそろえるのも嫌だし・・・と悩んだ結果の妥協案をでした。

二人で新しいものに挑戦するなら、いいんじゃないかと思って。
もちろん身体にいいと評判だったこともあります。

ただ、これが蒸れるんです・・・。
蒸れやすいとは聞いていたので、ベッドはすのこベッドにし、マメに布団に風を通すことはしていました。
が、花粉の時期に1週間ほど敷きっぱなしにしていた時のこと、
ダンナのムアツ布団を持ち上げて驚きました。

布団が汗かいてるーーっ ∑ヾ(≧□≦*)ノ
すのこベッドが変色しかけてるーーっ∑ヾ(≧□≦*)ノ
(ちなみに私はさらさら)

確かにダンナは、汗っかき。
朝洗濯しようと、ダンナの脱いだパジャマを持ったらずしっとしててビックリしたくらい。

すぐに母に相談し、除湿シートを買いに行きました。
それ以来、この除湿シートは我が家の必需品となっています。

干してくださいのピンク 干してくださいのピンク

OKですの青 OKです、の青 


この青が今晩の安眠を約束してくれているかのように見える今日この頃。
今日もお日様の下、ピンクから青へと変わっていることでしょう♪


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/36-c266cac3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ムアツ布団。初めて聞きました。
それにしても、おもしろい除湿シートがあるんですね!

同じ空なのに、「静岡の空」っていうだけで、なんだか特別な空に見えてしまった私です。
Posted by at 2008.01.25 10:27 | 編集
苺さん

ムアツ布団、体重圧を分散させる布団だとかで、身体によいそうなのです。
確かに寝ていて腰が痛いってことがなくなり、よい感じです。

静岡の空、懐かしい気持ちになってもらえたら、光栄です^^
静岡は今日も晴天。夕焼けが綺麗です。
Posted by micanko at 2008.01.25 16:50 | 編集
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008.03.22 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
