--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.12

IKEA と Natural Kitchenでクリスマス

リビングを少しだけクリスマス仕様に飾ってみました。

松ぼっくりの中にキャンドルを置いたこちらは、雑誌からアイディアを拝借^^;
この組み合わせ、雑誌の中では北欧インテリアにとてもマッチした感じでしたが、
我が家の畳リビングにもなかなか落ち着いてくれています。

白いキャンドルはIKEA、星型のキャンドルはNatural Kitchenにて購入。

candle1


2つのキャンドルを隣に置くにあたって、お皿のブランドを統一しました。
ロイヤルコペンハーゲンのホワイトレースです。
どちらも結婚式の引き出物で頂いたものですが、偶然にもシリーズが一緒。

そういえば、我が家の食器はほとんどが結婚式の引き出物で頂いたものですが、
同じシリーズを別々に頂いたのはロイコペだけです。(↑の丸いプレート2枚と↓^^)
シンプルだから、引き出物にしやすいデザインなのでしょうね。

candle2


ゴールドの木の実もNatural Kitchenです。
IKEAもNatural Kitchenも、実家に帰った時に行ったのですが、実はNatural Kitchenは初!
自宅の近所や、いつも買い物に行く街にあったというのに・・・。
女性客で混雑する店内で、これも100円!?と、興奮してひとり店内をぐるぐるしてしまいました。
安いので妄想のコーディネイトに遠慮がいらないんですよね。
といっても、使えないものを買っても仕方がないので厳選する姿勢は崩せませんが^^

静岡にもできないかなぁ?

candle3



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/32-c60b5ae4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とてもキレーですね。
クリスマスならではの
かざりつけにウットリです。
ポチポッチ。
Posted by misa at 2007.12.14 18:00 | 編集
misaさん

ありがとうございます☆
今年は落ち着いたクリスマス飾りにしてみました。
賑やかなのも好きなんですけどね♪
misaさんのおうちのクリスマス支度はいかがでしょうー。
Posted by micako at 2007.12.14 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
