--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.11

ごみ箱が壊れた・・・。

ゴミ箱は、Simple humanのレクタンギュラーステップカンを愛用しています。

大きめ(静岡市はゴミの分別が少ないので)のペダル式で、
設置場所に合わせて横長のものを探していたところ、これがヒット。
使ってみると、間口が広くてゴミが捨てやすい。
開閉が静かなのも気に入っています。

しかし先日、パチンッという音と共に部品が飛んだ気配が・・・。

ゴミ箱の割れた部品 飛んだのは、どうやらこの部品。
 あぁ、割れてる(ノ_・。)
 これは蓋を開けたままにしておく時に使う
 つっかえ棒の役割をする部品。


 開けっ放しにできなくなってしまった・・・。


恐らく、ペダルを踏んで開けた時に蓋が全開になって、この部品が固定されてしまっていたのでしょう。
それなのに、ペダルを離しても「あれ?閉まらない。」と私は手で蓋を閉めようとした。
それでパチン。

ゴミ箱
竹串を挟んででみたけれど、これじゃあゴミ袋がセットできないし。

1年間の保証付きだったはず・・・と保証書を見てみると
「開いているフタを無理やり閉めないでください」とある。


・・・だよね。


ちょっと悲しいけれど、頻繁に使う部品でもないので、このまま使用していきます。

    レクタンギュラーステップカン



にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/30-891f7195
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ECOと健康へ」遊びにきてくれて
ありがとうございました(人´∀`o)

物が壊れると悲しいですよね(´ノωヽ)クスン
壊れてもどうか長持ちしますよーに(-人-)

micankoさんのブログ、
キレイで分かりやすいですねv-218
ちょくちょくお邪魔しますので
どうぞ宜しくお願いしまぁーす。

ポチっとv-238

Posted by misa at 2007.12.11 20:50 | 編集
misaさん

ご訪問ありがとうございます☆
長持ちも祈って頂いて嬉しいです。
壊れても大事に使う・・・これもエコですよね?

これからもよろしくお願いしますっ。
Posted by micanko at 2007.12.11 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
