--.--.--




2007.12.04

紙婚式にアルバム作り

結婚1年目の記念日のことを紙婚式というそうです。
銀婚式、金婚式が有名ですが、1年目から名称があるんですね。
そして、それに因んだプレゼントを夫から妻にするとか!
まぁ、素敵な慣わし。

1年目 紙婚式 アルバムなど紙製品
2年目 綿婚式 木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス
3年目 革婚式 バッグやベルトなど皮革製品
4年目 花婚式 書籍婚式 花束や詩集
5年目 木婚式 木製のフォトフレーム。観葉植物。
6年目 鉄婚式 砂糖婚式 鍋や菓子など
7年目 銅婚式 毛織物婚式 マフラーやひざかけなどの毛織物
8年目 青銅婚式 アクセサリーなど
9年目 鉛婚式 陶器婚式 コーヒーカップなど
10年目 錫婚式 アルミ婚式 錫製品、装飾品など



マナー教えて「冠婚葬祭」知りたい講座参照)


1年目はアルバム。
だからということもないのですが、
この1年をまとめたオリジナルミニアルバムを作ることにしました。

現在鋭意作成中。
配置やレタッチが割と自由にできるので、
熱中しすぎて昨日はうっかりランチを食べ忘れました。

1年で30ページ(CDサイズ)は多いんじゃないか、と言われましたが、
やり始めてみると、どの写真も詰め込みたくなります。

さーて、もうひと頑張りしよ。

オリジナルフォトアルバム MyBook


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/28-337e61e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
