--.--.--




2007.12.03

結婚1周年

12月2日に初めての結婚記念日を迎えました。
あっという間の1年間で、なんだか実感があるような、ないような。

結婚前は、結婚することによって何かが劇的に変化するするのかな、と思っていました。
確かに、仕事を辞めて故郷を離れて・・・という生活環境の変化はあったけれど、
自分自身や、ダンナとの関係が「劇的」に変わる、なんてことはなかったようです。
穏やかにこの生活に順応し、穏やかに幸せに暮らしています^^


変化した点を強いて言えば、そうだなぁ。
ダンナに対してお母さんのような事を言うようになってしまった点でしょうか。

「靴下は、脱いだら洗濯カゴに入れて、っていつも言ってるでしょう!」

「服にシミを付けたら、ちゃんと言ってね。」

「ハンカチ持った!?」


・・・どうなの?これ。


また、結婚前に先輩主婦から「ダンナは褒めて伸ばすものよ!」と教わって以来、
意識して褒めるようにしているのですが、(「ありがとう」も意識して言うようにしています。)
この褒め方も子供に対する褒め方のようになってしまっているような気がします。

「すごいねぇ。よくできたねぇ。」

「~してくれるから、助かっちゃうなー。」

「偉いぞ!」


・・・どうなの?これ。

こんな褒め方でもダンナもまんざらでもなさそうだから、いいような気もするのですが、
もうちょっと自然に褒められるようになりたい^^;


記念日当日はダンナの実家に行く用事があったので、
前々日にお祝いをしようと、お寿司屋さんに連れていってもらいました。
至福。。。
来年も再来年も仲良くお祝いができますように。


BerryCake
↑当日に義母が買ってきてくれたケーキ。ありがとう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/27-8ece662c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
