--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.28

梅ヶ島新田温泉 黄金の湯

お目当ての温泉です♪

脱衣所に空いているカゴがないくらい、洗い場で順番待ちするくらい混んでいました。
でも、露天風呂サイコー!
ぬるめなので、紅葉した山を見上げてのんびりと入ることができます。

お湯は、ヌルヌルとしているナトリウム炭酸水素塩温泉だそう。
いかにも肌に良さそうで、ダンナとも「毎日この湯に入っていたら肌質が変わりそうだよね・・・」
と話していました。

調べてみたら、ナトリウム炭酸水素塩の別名は重曹泉だとか。
確かに重曹は炭酸水素ナトリウム。
入浴剤を重曹で作るというのは聞いたことがあるし、これはいいかも?
重曹好きとしても気になります。

この温泉の地名ですが、パンフレットを見ると、「梅ヶ島新田温泉」とある。
住所は梅ヶ島でも、「梅ヶ島温泉」は山の上の地域で、こちらは違うんですねぇ。
そういえば道沿いに「コンヤ温泉」というのもありました。
こんなに近いのに、それぞれ源泉が違うのかしら??

黄金の湯


■黄金の湯■
住所:静岡市葵区梅ヶ島5342-3
TEL:054-269-2615
営業時間:9:30~17:30(16:30札止)
定休日:月曜日・年末年始(12/28~1/1)

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/25-519a1d2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。