--.--.--




2008.11.29

兼業主婦になりました。

実は今週から働きに出ていまして、
バタバタとした1週間を送っていました。

今勉強している資格は来年の10月にならないと取得できないので、
それまで学費(と旅行代)でも稼ごう・・・と
今年の4月に派遣会社に登録。

色々とワガママな条件を言ったため、
こんなにかかってしまいました。

が、通勤は自転車で15分!!
(東京では満員電車に1時間揺られ通勤していたので、快適!)
残業も月10時間ほど!!
(この業界では珍しいー。)

お給料は微々たるものですが、
(学生時代のアルバイトの方が時給はよかった(笑))
今までの経験も生かせる分野ですし、まぁ、あと1年。
学生との二足のわらじ(主婦業いれたら、三足!)で
頑張ってみようと思います。

しばらくは、
平日にシーツを洗濯することも、
こんな夕方の空にかかる虹の写真を撮ることもお預け。

虹と家路を急ぐカラス

でも、生活にメリハリが付いたことは実感しています。


ブログもなるべく続けていきたいと思っていますので、
皆さま、これからもよろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/231-7476c8ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
就業されたのですね。

何かと大変だと思いますが頑張って下さいね。

ブログは気分転換にと言った程度で十分ではないでしょうか。

応援しますね。
Posted by aioまま at 2008.11.29 18:23 | 編集
自転車で通勤できるとは、羨ましい~。
にぽぽは東京で1時間半ですから・・・しむっ!!

ブログはね、楽しく無理なくが基本ですもんね!
三足のワラジは大変だと思いますが、応援します~!!
Posted by にぽぽ at 2008.11.29 23:01 | 編集
先日はお世話になりました。
そのときも面倒な事は全部引き受けてテキパキとしてくださったmicankoさんですもの、お仕事もきちんとなさることでしょう。
おかげさまでかずとみーのママさんにも会えて初対面とは思わぬくらいに楽しく過ごしてまいりました。
こういうのをオフ会というのだそうですが、アチコチでしたくなりました。
土・日ならオフ会は出来ますか?
Posted by emiko3912 at 2008.11.30 02:46 | 編集
お久しぶりです。

3足ですか!
すごいな~。

お体に気をつけて頑張ってくださいね。

ブログ、にぽぽさんの仰るとおりですよね!

Posted by まるどすえ at 2008.11.30 12:39 | 編集
aioままさん

ありがとうございます♪頑張ります。
そうですね。
ブログは皆さんのところへ伺うのも、
自分で書くのもいい気分転換になるのではないかな、
と思っています^^


にぽぽさん

1時間半!!
私もそれくらいかけて通勤していた時がありました。
でも電車の中って、読書なり勉強なり寝るなり(笑)できて、
それなりに有効に時間が使えたりするんですよね。
疲れるけど・・・^^;
これからもよろしくお願いします♪

・・・二足が二束となってて、慌てて修正(恥)


emiko3912さん

先日は本当に申し訳ありませんでした。
記事を拝見して、羨ましく思いました。
オフ会、ぜひアチコチで^^
私は休日は学校がない日はOKです。


まるどすえさん

いえいえ、すごくないです。
頑張っている人、世の中にたっくさんいますものね。
無理せず、いい意味でがむしゃらに頑張りたいなー。
って思っています。
これからもよろしくお願いします!
Posted by micanko at 2008.11.30 21:54 | 編集
こんばんは(・_・)

おぉ、3足ですか、、頑張りなはれや・・・。
(・_・)♪

メリハリもつくし、適度な緊張感もあると生活が違うのね。

まあ、ブログネタもそれによって増える可能性もあるってかな。
Posted by でこ at 2008.12.01 18:38 | 編集
お仕事、家事、学校無理のないように頑張ってくださいね♪健康第一で!!またお会いできる機会を楽しみにしています。
Posted by かずとみーのママ at 2008.12.02 18:50 | 編集
なるほど!!
学校とお仕事が増えるのかぁ・・
その分家事は手抜きして下さいね。(私はわりとしてる)(笑)

自転車うらやましい・・
こちらは満員電車に揺られてます。

Posted by レイコ at 2008.12.03 16:06 | 編集
お仕事も始められたんですね~。
学校にも通われているし大忙しのことと思いますが、特に最初のうちは疲れると思うので無理なく過ごされてくださいね~。(私もちょっとプランクがあって今の仕事に就いてちょうど1週間経ったときに牡蠣を山ほど食べたらいつもは全く大丈夫なのに疲れていたらしくお腹にきちゃって大変でした…^_^;)
ブログもその時の状況にあわせてのんびり、のんびり♪
Posted by 楽子 at 2008.12.07 02:11 | 編集
お久しぶりです。

環境が変わるときは、何かと大変ですよね。
お身体には、お気をつけて
無理をなさらぬように・・・
応援してますよ。
10月の資格というと・・・
アレかアレですよね。
アレもあるか・・・
Posted by karatepapa at 2008.12.25 23:14 | 編集
遅くなりましたが・・・
本年もどうぞよろしくお願いします。

私も、宅建やマンション管理士その他を取ったことがありますが・・・
その資格を取得できたことにとどまらず・・・
人間的にもプラスになったことを実感しております。

やったことに無駄はありません。
応援してます。
祈ってます。

お身体には、ご自愛して下さいね。
Posted by karatepapa at 2009.01.19 21:29 | 編集
お久しぶりです。
3足わらじですか!
2足でも「楽させて~」とか思ってるにょむには絶対ムリですね;(ダメすぎ/笑
あまり無理せず、健康に気をつけてがんばってくださいね!
Posted by にょむ at 2009.01.25 02:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
