--.--.--

スポンサーサイト



2008.11.13

10月のDVD 鑑賞記録


2008october
                                ・・・何の花だろう?


☆ハウルの動く城(OnTV)
何度か見たけれど、見るたびに発見があったり、
思うことがあったりするのは楽しい。
宮崎映画を見ると、我が家ではしばらくその中の台詞や動きが流行る(笑)


☆HEROES season1
超能力者は次々と現れ、その能力、繋がり、背後の組織の謎・・・
ワクワクと見た。season2も見なくちゃ。
日本人が重要な役どころで出ているのだが、うーん、日本語がイマイチ。
マシオカはまだしも、アンドウやお父さんはnativeを使ってもいいんじゃないだろうか。
日本人のハリウッド進出もまだまだなんだなぁ・・・。


☆ガーディアン -ハンニバル戦記-
90分でハンニバルの一生は短い!
でも、かっとばしながらも、面白く勉強になった。
あんなに勝利を重ねたハンニバルの最期が寂しいものだったのも意外。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/230-d79527d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どれも名前しか知りません。すみません。
うちは、古いですが
「ザ・ロック」「インディペンデンス・デイ」
「MIB」系を観ます。
今年の冬は、ディズニーの「ウォーリー」
が観たいんです!

micankoさんは何だろう?
Posted by まるどすえ at 2008.11.13 19:57 | 編集
宮崎アニメは好きです~!
ハウル、この前やってましたね!
にぽぽはDVDを持っているので、よく見ます。

HEROESは最近見て、面白いんだこれ!って、
ちゃんと見てみたくなりました。

秋の夜長はじっくりゆっくりDVD鑑賞もよいですね~!


Posted by にぽぽ at 2008.11.13 21:50 | 編集
ハウル、大好きな木村くんではありますが、ちょっと違和感感じます。でも宮崎アニメってどれもそうですよね。それがまた不思議感というか。

HEROES、スカパーでやったの録画してあるんですがしっかり見ておらず、地上波放送とかも偶然見ると必ずチアリーダーが首をクイってやってるんですよ。
なんでいつもそこなんだ~!
Posted by なめっぴ at 2008.11.13 23:59 | 編集
宮崎映画はいいですね。評価低くても、
もふ子は毎回楽しく見られます。
でもやっぱりナウシカかな~。

人の一生を90分ていうのは、失礼な(笑)

海外ドラマは、24のシーズン1しか見てません。
ダメなんだな~。
あ、昔ビバリーヒルズは見てました。
アレは面白かったです。
Posted by もふ子 at 2008.11.14 10:08 | 編集
まるどすえさん

ハリウッドの大作アクション?がお好きなのですね。
うちのダンナもこれ系が好きです。文句なく楽しいですよね。
私は派手なのも好きですが、ジーンとしんみり系も好きです。
あとは歴史物かな^^;
今冬はレッドクリフ!
三国志好きのダンナに連れられて観にいくことになりそうです。


にぽぽさん

宮崎アニメいいですよね。
子供の頃、友達にナウシカとラピュタの台詞を諳んじれる子がいました。
今でもまだまだ大人気ですものね。いいものは時代を問いませんね^^
HEROES、面白いですよ~!
先が気になって一気に見てしまいます。


なめっぴさん

分かります。その不思議感。
俳優が声をやって、浮いちゃってるというか。
でもキムタクは思っていたよりもキムタク節ではなかったですね^^
チアリーダーの首をクイっ(笑)
確かによくやってた(笑)


もふ子さん

宮崎映画、私も何度も見られる映画です。
見るたびに発見があったり、感じることが違ったり。
ナウシカ!!私も大好き!!

ビバヒル、懐かしいですね!
高校白書しか見ていなかったので、続きがみたいな、とずっと思ってました。
借りてきちゃおうかなぁ。。。
Posted by micanko at 2008.11.14 17:35 | 編集
HEROESご覧になったんですね!

私は昔からアメリカンドラマ好きで,24とかアリーとかERなどなど。HEROESまではまだいけずにいます。評判いいですよね!ゆっくり時間をとって、見る時間作りたいなあ~!
Posted by あじさい at 2008.11.18 06:44 | 編集
ハウルですが、おばあさんの若い時の声は声優別の人の方がいいと思いません??

↓結婚式写真ステキですね。
演奏も無事終ったようで・・(*´∇`*)
一度聞いてみたい♪
Posted by レイコ at 2008.11.19 23:13 | 編集
あじさいさん

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

わぁ♪海外ドラマ好き仲間ですね^^
アリー、私も見てました。懐かしい!!
ERは長いので手がでないのですが、いつか見てみたいと思ってます。
ドラマは時間がないと見られませんよね。
細切れで見るのは嫌だし。間があくと前の内容、忘れちゃうし(笑)


レイコさん

確かにちょっと無理がありましたね。
頑張っていて素晴らしいんだけど、
別の人がやった方がもっと入り込んで見れたかも。

演奏、無事終わりました。
でも、トンデモ演奏(なんじゃそりゃ)だったので、
恥ずかしくて、お聞かせできません(笑)
Posted by micanko at 2008.11.20 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
