--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.26

梅ヶ島温泉

3連休の最終日、梅ヶ島へ紅葉を見に行ってきました。
静岡の紅葉は、寒暖の差が小さいため、あまり美しくない・・・
と聞いたことがあったのですが、とんでもない。
市街から車で1時間ほど、山の上はキレイに色づいていました。

私達はもちろん、NIKONと前日に買った三脚を持って撮りまくり^^
天気も最高によかったので、空の青と紅葉した葉のコントラストがキレイ!

       梅が島の紅葉

こちら↓は三段の滝手前にあった木です。
三段の滝の周りの木は既に枯れ始めていたため、
ふと見上げてこれが目に入った時は、思わず歓声を上げてしまいました。

梅が島の紅葉2

慣れない一眼レフでオタオタとして^^; 一時間弱、この辺りにいたのですが、
いつの間にか、川沿いに縦列駐車の列が。駐車場に入れなかったのでしょう。
12時半のお昼時とはいえ、さすが観光シーズン!
やっぱり、午前中の早い時間に来るのがポイントなのですねぇ。

    梅ヶ島の縦列駐車

それにしても、静岡駅前の賑やかな商店街も、ここ梅ヶ島も同じ「区」(葵区)だなんて、
すごいなぁ。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/23-b304741e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
