--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.30

ただいま練習中

結婚式での演奏を頼まれました。

お祝いごとで頼まれたら断らない・・・
というのが仲間うちの暗黙のルールなので、引き受けましたが、
横浜で活動していたバンドをやめてから早2年。
楽器に触るのは半年前の友達の結婚式で吹いて以来。

ちょっと、いや、だいぶ不安です。

しかも今回はカラオケのバックなのでキーが変!

練習中

・・・ふぅ。

さ、ボヤくのはこの辺にして練習しましょう。

今回の企画は新郎から新婦へのサプライズ。
新郎が私たちの演奏をバックに、二人の思い出の曲を歌うんです。
新婦がちゃんと泣けるよう、頑張らなくちゃ。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/226-b7509bb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、同じ静岡県民ということで訪問させてもらいました。micanko さんは吹奏楽部に入っていたのですか?私の子供は将来サックスをふいてみたいと言っています。初心者は難しいでしょうか?ところで新婦さんへのプレゼントの曲が気になります。頑張って泣かせるメロディを奏でてくださいね。
Posted by さくら色のえび at 2008.10.30 18:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.30 19:40 | 編集
秋はブライダルシーズンですね~
どんな素敵な曲を奏でるのかしら・・人生のスタート
私もそんな時があったのに、今ではすっかり主婦の座にあぐらをかいておりま~す。

懐かしく思い出しています^^)♪~
Posted by さくさく at 2008.10.30 19:54 | 編集
楽器ができるっていいですね♪
にぽぽは高校までエレクトーンを習ってましたけど、もうすっかり指が動きません(汗)
もったいない。。。
花嫁さんへのサプライズ演奏、考えただけでワクワクしちゃう~!
練習ガムバッテね(^^
Posted by にぽぽ at 2008.10.30 23:03 | 編集
カッコイイ♪♪サックスですか~。
きっと結婚式では盛り上がるでしょうね~。
素敵な才能をお持ちなんですね。。。うらやましいです♪
練習、頑張ってくださいね。
Posted by まつんこ at 2008.10.30 23:04 | 編集
そうそう、ブルーベリーですが、やはり落葉しますよ。でも全部は葉っぱが落ちなかった気がします。半落葉っていうのかな。。。たぶん気温によっても違うと思うから、温かい地方だと全部落ちないのかもしれませんね。。。あまり知識がなくてごめんなさいね。。。
Posted by まつんこ at 2008.10.31 00:03 | 編集
お祝い事は断らない。
素晴らしいルールですね。
私は結婚式の時ことごとくスピーチ断られました。(T_T)
まあ、社交的な友だちがいないんです。
でもみんな自分の結婚式の時は逆に頼んで来るんですよ~
私は、人前でも大丈夫なんで・・
って、変な愚痴を言ってしまった。すみません。(o*。_。)oペコッ

micankoさんのサックス?トランペット?是非聞いてみたいです♪
凄いなぁ~生演奏。感動しますよ。絶対!!
Posted by レイコ at 2008.10.31 00:56 | 編集
結婚式ですか。
おめでたいことは嬉しいものですね!
どんな曲を演奏されるんでか?
サプライズ演奏、とっても素敵です!
練習、頑張ってくださいね!!




Posted by まるどすえ at 2008.10.31 10:05 | 編集
さくら色のえびさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
お察しの通り、吹奏楽→ジャズオーケストラで
吹いてきました。趣味程度ですが^^;
サックスは初心者でも音が出しやすいのでいいと思います♪
かっこいいと思いますよ~!将来が楽しみですね。
プレゼント曲はウルフルズの「笑えれば」です^^


さくさくさん

ウルフルズの「笑えれば」という曲です。
ウルフルズのコンサートに二人で行った思い出がある、
とのことで、新郎がしっとりと?歌うことになりました^^
私も結婚式はたった2年前だというのに、既にあぐらかいてます^^;
この結婚式で初心を思い出してこなくては!


にぽぽさん

私も中学までピアノを習っていたのに、
もうト音記号の譜面すら読めません(笑)
(トロンボーンの譜面はヘ音記号なのです。)
うちのダンナもエレクトーンをやっていたんですよ^^
当時は自分で音を作ったり?していたみたいです。
ピアノとは違ったかっこよさがありますよね。
Posted by micanko at 2008.10.31 10:16 | 編集
まつんこさん

サックスではなくて、トロンボーンなんです。
マイナーな楽器ですよね~^^;
谷啓が吹いていた楽器です。(って、古っ。)

ブルーベリーの件、教えて頂いてありがとうございます♪
半落葉。安心しました。
込み合った我が家のベランダでも育てられそうです^^


レイコさん

断らないっていうのは、実はお互い様だからなんです。
学生時代のサークル仲間の式では、ほとんど吹いて来ましたし、
逆に自分の時も皆にお願いしたし^^
昔の仲間と一緒に演奏できるっていうのは楽しいですしね。
ちなみに楽器はトロンボーンです。
谷啓の。(←分かってもらえるか、ドキドキ(笑))

レイコさん、頼りにされているんですね~。
あの子にお願いしたら間違いない!って。
フフフ、結婚式に一人、レイコさん♪


まるどすえさん

私の周りもこの5年結婚式ラッシュが続いていましたが、
このラッシュもそろそろ終わりかなぁ、という感じです^^
演奏曲はウルフルズの「笑えれば」という曲です。
サプライズって嬉しいですよね~。
喜んでもらえるよう、頑張りますっ!
Posted by micanko at 2008.10.31 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
