--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.29

駿河区の雑貨屋巡り

日曜日、近所を散歩しようと思ったのですが、
どんよりとあまり気持ちのいい天気でなかったので、予定変更。
雑貨屋めぐりに行ってきました。
(園芸屋にも行ったのですが、いいお店に出会えなかった。)

もう一度行きたいお店を覚書として、メモ。

■DeVant■

家具メーカー、カリモクがプロデュースするインテリアショップ。
雰囲気はモダン、ナチュラルだけれどシックな感じ。

店内はさほど広くないけれど、
家具の他には、カーテンのサンプルがたくさんあり、
キッチン雑貨、お皿(北欧系、やっぱり強いですなぁ。)も少々置いてありました。


DeVant静岡店ブログ


■SUQ■

デンマーク家具のお店。
海沿いの住宅地(の端っこ)にあり、ちょっと迷って到着。(元々倉庫だったよう。)
落とした照明の店内には北欧家具が所狭しと積み上げられています。
(積み上げちゃいないけど、そんなイメージ。)

モビール、食器も家具と一緒にあちこちに置いてあり、まるごと欲しくなりました。
北欧のデザイナーズ家具は値段が高いですが、
ここはリプロダクトのものもあります。

我が家ももう少し広ければ、イージーチェアを置きたいところ・・・。

スーク


■MONKEY POD■

北欧雑貨のお店。
入るとマリメッコの洋服が一番に目に飛び込んできました。

子供服、食器、ガーデン用品、文具など
品揃えが多岐に渡っていて、見ていて飽きない!

常連のお客さんにコーヒーを振舞っているのか、
店内にはコーヒーのいい香りが漂っていました。

もっと近所にあったら定期的にチェックにいきたいお店です。
(SALE品もあったし!)



-----

帰りに渋滞に巻き込まれてご機嫌ナナメのダンナに
マックシェイクでご機嫌とり。

安いダンナでよかったわぁ(笑)

          マックシェイク

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/225-f0601c1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいねいいね♪
雑貨屋さんめぐりって、楽しいですよね~!
かわいいもの、素敵なものはついつい、自分の家の広さも忘れて(お財布の中も忘れて)ぜーんぶ欲しくなっちゃう \(*^▽^*)/
冷静になって・・・
選びに選んで、お気に入りの中のお気に入りを購入~!!
至福のひと時ですね~。

マックシェイクでご機嫌が直るダンナさん、いいですね~(笑)
Posted by にぽぽ at 2008.10.29 21:31 | 編集
雑貨屋めぐり、私も大好きです♪♪お花が少ない冬は雑貨や家具を見て回ることが多いです。。。
ご機嫌取りにシェーク。。。我が家は缶コーヒーかな~。。。お互いお安い機嫌取りでラッキーですね♪♪
Posted by まつんこ at 2008.10.29 22:31 | 編集
ご訪問ありがとうございます^^*

雑貨屋さん、行ってみたいですぅ~
手作りのチェストを置いてその上にハーブを・・・

な~んて想像たくましい夢見るおばさんでした~(^o^*)
Posted by さくさく at 2008.10.29 22:47 | 編集
素敵なお店ばかりですね~・・・。
もふ子の家の近くにも北欧家具を取り扱っている
素敵なお店がありますが、目の保養に行くだけです。
高くて高くて・・・。

マックシェイク、あると思います(笑)

↓またまた武勇伝(?)ですね。
わらっちゃいました。
ますますmicankoさんを拝見したくなりました。
Posted by もふ子 at 2008.10.30 09:27 | 編集
雑貨屋さん巡り、楽しいんですよね~!
うちは田舎だから、評判のお店には
ちーと車で行かないといけないけど(笑)。
主人も好きなんですよ~!
見て楽しむ!ですが(笑)。

またこれは!ってお店があったら
是非、紹介してください!
Posted by まるどすえ at 2008.10.30 10:20 | 編集
にぽぽさん

家具の大きさって要注意ですよね。
うっかり自分の家がお店と同じくらい大きい・・・
と勘違いしてしまいます(笑)
天井の高さからして全然違うのに!


まつんこさん

園芸屋さん今回はいいお店に出会えなかった
(いい状態の植物が置いてあるお店がなかった)のですが、
今の時期はある程度仕方がないんですかねぇ。
まつんこさんのダンナ様は缶コーヒーですか^^
ふふふ、ほんとお互いいいダンナを持ちましたね(笑)


さくさくさん

手作りチェストの上にハーブ♪いいですね~。
雑貨屋さんにいくと想像が膨らみますよね。
頭の中であれをあそこにおいて・・・って
いつの間にか自宅に部屋の数が増えていたりします(笑)
想像は自由ですよね^^;
Posted by micanko at 2008.10.30 12:10 | 編集
もふ子さん

北欧家具、高いですよね。
ほんと目の保養です。
もしくは、値札を見た時の心臓を鍛える練習(笑)
2番目のスークというお店、札幌にもあるみたいですね!

↓の話。
もう訳がわからないので、武勇伝とすることにしました。
ネタにするから何でも来~い!って感じです^^;


まるどすえさん

ダンナ様も雑貨屋巡りが好きだなんて、羨ましい♪
うちのダンナは目的なく、お店を見て歩くのがダメなようです。
(家電屋は別(笑))
ウィンドーショッピングほど、手軽に、
しかも安く楽しめるものはないのに~!!
Posted by micanko at 2008.10.30 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
