--.--.--




2008.10.29

日本人だっつうの。2

どうも雰囲気が日本人っぽくないらしい私。
詳しくはコチラ → 【日本人だっつうの】

先日、学校のクラスメイトにこんな事を聞かれました。
(もちろん、彼女は私が日本人だということを知っています。)



「ダンナさんは日本人?」







Σ( ̄□ ̄;)//

今度はそう来ましたか。


アメリカ人かフランス人と結婚してるのかと思ったよー。ですって。
なんだ、なんだ、その根拠はなんだ!?



うちのダンナは神社巡りとカレーが大好きなド日本人です。



・・・武勇伝、追加。




この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/224-a8d0e358
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はどこから見ても日本人にしか
見えないので、ちょっと羨ましいかも?
でも、そんなに間違えられると
やっぱり不愉快だな~。
エキゾチックってことなのかな~?
Posted by まるどすえ at 2008.10.29 13:23 | 編集
そこで、ペラペラとしゃべったら面白かったのにねぇ。でも相手がもっと上手だったら困るしね!。
兎に角、鼻筋が通って堀の深いお顔なのでしょう?。
むかしの写真でも載せてください。
Posted by emiko3912 at 2008.10.29 15:13 | 編集
まるどすえさん

だいぶ日本人顔だと思うのですが、
自信をもって間違われることが多いので、ビックリします。

私は帰国子女でも何でもないのに、
ここまで日本人度が低いのかと思うと、
もうネタにするしかありません(笑)


emiko3912さん

文章が下手でごめんなさい。(ちょっと加筆しました。)
外国人に間違われたのはうちのダンナです。
クラスメイトが勝手に私のダンナを外国人と想像・・・。

最近、この日本人度の低さは、
ストレートの黒髪のせいかな、なんて思い始めました。
日本人は染めている人が多いですものね。
Posted by micanko at 2008.10.29 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
