--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.10

ミヨシ 白いふきん洗い

ふきん洗い用の石けんが欲しいなぁ、と思って買ったのですが、
食器洗いに使用したところすごく良かったので、ただ今2個目を使用中です。

以前、液体石けんを使ってみたことはありました。
が、泡立ちが悪いうえ、油汚れがイマイチ落ちにくい。
スポンジに何度も継ぎ足して使うので、消費がビックリする程早すぎる。

夕飯の洗い物をしてくれるダンナにもかなり不評^^; だったので、
渋々合成洗剤に戻したのですが、これを買って石けん洗い復活です。

スポンジにこすりつけてクシュクシュすると、モコモコとたつ泡は合成洗剤に匹敵!
軽い油汚れは2度洗い(1度流してまた洗う)でOK。
もちもよいです。

合成洗剤から切り替える時に生じるという「ヌメリ」が剥がれ落ちてきてるのを
実感した時は妙に達成感がありました^^
切り替え時のヌメリ、切り替え方法について → 【石けん百貨

液体石けんにもたくさん種類があるので、いいものもたくさんあるのでしょうが、
しばらくはこの石けんで落ち着きそうです。

ただ、やっぱりダンナは使ってくれません。
あんまり無理強いをして、洗い物をしてくれなくなっても困っちゃうので、
しばらく併用が続くことでしょう。

白いふきん洗い


ミヨシ
白いふきん洗い
成分/純石けん分(98%脂肪酸ナトリウム)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/22-57588dbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。