--.--.--




2008.10.08

9月のDVD 鑑賞記録


2008sep


HDDに録りためたTV番組を見ることが多かった9月。
友人から借りた2作品のみ。


☆ディープブルー
製作に七年、ロケ地200ヶ所という海の生物を追うドキュメンタリ。
至近距離からの映像ばかりで、圧倒された。
シャチがアシカやクジラの赤ちゃんを襲うシーン、
鮫が夜、隠れている餌(魚)を捜すシーンはまさにドラマ。
海中は壮大で、自分がなんて狭い世界しか知らずに生きているんだろう?
と思わざるを得なかった。

☆水曜天幕団 蟹頭十郎太
水曜どうでしょうプレゼンツの演劇。
長かった・・・。2時間半。
舞台はあまり見たことがないけれど、
ライブの臨場感ってきっとたまらないんだろうなぁ。



この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/206-0d86ca54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ディープブルー私も見ました。
映画館で見たかったなぁ・・って思いました。
見た友だちから、大きいスクリーンで見るとまるで水族館にいるような気分だったっと聞きました。
しかし、癒されようと思っていたのに、自然って過酷なんだなぁ~と厳しさも味わう映画ですよね。
Posted by レイコ at 2008.10.08 11:01 | 編集
ディープブルーは残念ながら見ていませんが
動物は大好きです。

でも自然って過酷なんですよね。
動物ってたくましいですね。

また遊びに来ますね!
Posted by まるどすえ at 2008.10.08 16:57 | 編集
両方とも見てないです。
最近試写会に行くことが多く、映画を見る回数が増えてきたのですが、映画を見ると頭が柔らかくなって、いい刺激になるな~と思っています。
毎月DVDをいくつか見る習慣があるって、とてもいいことだと思います♪
またお勧めを教えてくださいね♪
Posted by まつんこ at 2008.10.08 21:29 | 編集
レイコさん

水族館のような気分・・・そうかもしれませんね。
いいなぁ、大スクリーン。

私はこの映画で、海中が静かで穏やかっていうイメージが覆りました。
この映画だと地上の景色の方がずっと穏やかですよね(笑)


まるどすえさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

動物がお好きでしたら、この映画はオススメですよ^^
動物の可愛さを描いたものではありませんが、
現実をつきつけられ、圧倒されます。

また遊びに来てくださいね。


まつんこさん

試写会はいいですよね。
私は懸賞で応募するのですが、自分からは観に行かないような
映画と出会う機会にもなってます。それがツボだとまた嬉しいし。
確かにいい刺激です。

DVD鑑賞は寒くなると機会が多くなります。
これからがシーズンです(笑)
Posted by micanko at 2008.10.09 10:37 | 編集
前々からディープブルーDVD見てみようかなと思っていました。

しかし、そのうちブルーレイでディープブルーがでたらにしようと・・・

かくかくしかじか・・・。

ブルレイだと綺麗なな画像かなぁ。(・_・)
Posted by でこ at 2008.10.14 20:00 | 編集
でこさん

ブルーレイで大画面で見たらとても綺麗で大迫力だと思います!
私もDVDを買おうかな。と思っても、
ブルーレイまで待つ方が賢明かな・・・と思い留まる今日この頃。
ブルーレイの再生機すら持ってないってのに!!
いつが買い時かなぁ・・・。
Posted by micanko at 2008.10.15 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
