--.--.--

スポンサーサイト



2008.09.19

8月のDVD 鑑賞記録


            2008August

遅ればせながら・・・。

8月は1作品しか見ていませんが、
毎月書いてきた記録なので、一応書き留めておこう。ということで。

☆舞妓Haaaan!!! (on TV)
ものすごいテンポとテンションで展開していって、
もうほとんど笑いっぱなし。
阿部サダヲ、ハマってたなぁ。

柴崎コウが舞妓姿を披露していました。
とてもキレイではあったのですが、京野ことみや駒子役の子の方が似合っていたかなぁ。
舞妓さんは丸顔が似合うのね。

実は2年ほど前、私も舞妓に変身したことがありまして。
おしろいが塗ったそばから、カピカピと乾燥していくのが分かり、
三十路手前の肌の状態を痛感したのでありました。
十代の舞妓さんは、これでお客さんの前で何時間も過ごすのよね・・・。

舞妓になったこと

  ← 派手な色合いの着物にひかれ
  つつ、どうしても地味めなものを
  選んでしまった当時の私。
  年齢的には芸子だもの。
  
  でも、もう一度着るなら、赤ね。
  うん。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/205-1a06b9fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
mocankoさんて、可愛いかたなんですね。
とってもキレイです。
姿かたちが良くて祇園でも売れっ子になれそうです。
Posted by emiko3912 at 2008.09.19 15:31 | 編集
可愛い♪♪とってもお似合いですね。舞妓さんの格好をされたなんてとても貴重な体験ですね、また新しい姿の舞妓さんにぜひ挑戦してくださいね。

舞妓Haaaan!!! 私は見ていないのですが、面白そう♪
機会があったらみたいな。
Posted by まつんこ at 2008.09.20 08:48 | 編集
emiko3912さん

す、すみません。
後姿なのに褒めて頂いてしまって(*^~^*)ゝ
これはやっぱり着物&お化粧のせいですね。
着物を着ると腹筋に力が入って背筋が伸び、
眉毛を丸く描かれたら気分がはんなり?して、
すっかり舞妓気分でしたから・・・。


まつんこさん

舞妓体験、女同士の旅の時にしかできない!と思ってやってみました^^
盛り上がってお互いに写真撮りまくり。楽しかったです。
十二単体験ができる所もあるそうなので、それも着てみたいなぁ、なんて。
あ、別にコスプレの趣味があるわけじゃないですよ^^;
Posted by micanko at 2008.09.22 11:25 | 編集
わーー!!素敵ーーー!!
可愛いじゃないですかぁ(*´v`*)。ステキー。
そうそう体験できるものではないですものね♪
舞妓ハン(ちょっぴり略)、映画の当時、面白いよ!と聞いてて、観たかったのに見逃し、
テレビも見逃しましたー。DVD観てみようかな♪
Posted by kinatier at 2008.09.22 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
