--.--.--

スポンサーサイト



2008.09.09

柳宗理 パンチングストレーナー

以前悩んでいたカタログギフト。
なんとか決断して注文し、商品が届きました。

柳宗理のパンチングストレーナー。
ザルです。ザル。

パンチングストレーナー

美しい曲線・・・。
そして上品なつや消しステンレス。

フライ返しとおたま(ターナーとレードル(笑))は既に持っていて、
そのデザインが好きだなぁ、と思っていたのですが、
ザルはそのデザインよりも実用的であるところに惹かれました。
(実際、フライ返しはテフロンのフライパンを使っているので、ほとんど使っていない^^;)

超有名&人気ブランドですから、皆さんご存知かとは思いますが、
普通のザルだと↓のような隙間に物がつまりやすく、
タワシでこすらないと、時々ギョっとすることがありました。

ざるそこ


でも、柳宗理のザルは余計な金具がついていないのです。
つるっ。

パンチングストレーナー底

淵も外側に巻きこんでいないので、スポンジでこするだけでキレイに。
洗い物担当のダンナにもすこぶる好評で、サイズ違いで揃えちゃおうか・・・ってほどです。
やっぱり人気商品にはそれだけの理由があるのですねぇ。

サイズ違いもいいけれど、手付きのザルも欲しいなぁ。


SORI YANAGI Products Support Site
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/202-73ddacca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おしゃれ~。

優しいご主人様が洗い物をしてくださってると聞いて安心しました。
ご主人様に私から拍手~。





Posted by なめっぴ at 2008.09.09 18:27 | 編集
柳宗理デザインのものを使っていると、
お!やるな!って感じがします(笑)
確かに、デザイン性だけじゃなく、実用なんですよね。

道具に笑われないように腕を磨くか、
それとも、まず形から行くか、悩むにぽぽです~
Posted by にぽぽ at 2008.09.09 20:46 | 編集
なめっぴさん

結婚当初は私も早々に働く予定だったので、
家事分担として、食器洗いとお風呂の支度をかってでてくれました。
正直、完璧とはいいがたいダンナの「家事」ですが^^;、
楽させてもらってます・・・。


にぽぽさん

お!やるな!って、分かります(笑)
道具へのこだわりを持った人という印象を受けますよね~。
って、私は完全に形から入るタイプなので、
柳宗理のキッチン用品もハッタリとなってますが^^;
腕も磨かなくちゃなぁ・・・。
Posted by micanko at 2008.09.10 12:07 | 編集
柳宗理さんの物ってそんなに使い勝手がいいのでしょうかね。何だか形が好きになれなくて、いまだ未使用です。
また経過報告をお願いします。
それより、腱鞘炎は大丈夫ですか?
忙しくしていてお見舞いも申し上げていなくてすみません。(m_m;)
お大事にしてくださいね。
Posted by emiko3912 at 2008.09.10 16:11 | 編集
私もそれ使ってますよ~~^^
何で使いやすいのさー?と思いながら使ってましたが
なるほど!と勉強させてもらっちゃいました。^^;
何よりも洗うときに爪に被害が出ないのが好きです 笑。
カゴの大中小とボールの大中小を使ってますが、
ボールも使いやすいですよ~。´v`
このカゴって、つい使うたびに、ひっくり返して
おしりの部分(?)をつい、ツベツベ触っちゃいます。。ふふ。
Posted by kinatier at 2008.09.11 11:20 | 編集
emiko3912さん

デザインは好き嫌いがあるかもしれませんねぇ。
でも、スポンジでさっと洗うだけで済ませたい私(ダンナ)にとって、
この形状は大助かりです^^

腱鞘炎、ご心配頂きありがとうございます。
頑張って早く治しちゃおうと思います!


kinatierさん

常に短め素爪の私には分からなかった、柳宗理の新たなポイント!
確かに、パンチングなのでデコボコが少ないですものねぇ。
私も今晩ツベツベ触ってみます(笑)

ボールも全て揃えているなんて、素晴らしい~!
我が家も最初からビシッと揃えておけばよかったわぁ。
Posted by micanko at 2008.09.11 11:43 | 編集
分かる~~!!
網の底についてる金具とふちは本当に洗いずらいです。
黒くなってきませんか?
しかも水分もふき取りずらい・・
日々思ってました。

凸凹してないのも良いですね!
さすが柳宗理!
うちの網が壊れたら・・絶対買おう。
早く壊れないかなぁww
Posted by レイコ at 2008.09.13 16:26 | 編集
レイコさん

そうそう!黒くなりますよね。
大きな声じゃ言えないけれど、カスだかカビだかに
ヒェ!ってなったことがありました^^;
そっかぁ。
水分を拭き取りずらいのも、その原因だったのかも。
私も今のものをハードに使い倒して(笑)、柳宗理に一式乗りかえよう^^;
Posted by micanko at 2008.09.15 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
