--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.27

ブルーベリーケーキ

先日もらってきたブルーベリーを使いたくて、ケーキを焼いてみました。

長方形の紙型があったので、この形でのレシピがないかなぁ、と探していたら、
かずとみーのママさんが、お友達のブログを紹介してくださいました。
ナイスタイミングでナイス長方形!
ありがとうございました。

kyokoko_aさんのレシピはこちら

ブルーベリーケーキ

ざっくざっく混ぜるだけのレシピはすっごく簡単。
我が家に泡だて器がないため、全てスパチュラで混ぜましたが、
全く問題なく、ふわふわに美味しく焼けました。
ブルーベリーの酸味がなんともいいアクセント。

学校のクラスメイトに少し持って行ったら、これが大好評。
材料教えて!ですって。
私が考えたレシピではないのに、鼻高々~♪
そんなに褒められたら、また作っちゃうよ~!

ブルーベリーケーキカット

 ブルーベリーはたっぷりと
 惜しみなくいれてみました。

 冷蔵庫に一晩置いて
 しっとりさせたのもまた美味。



パウンド型、買っちゃおうかな~。
(出た!調子に乗りやすい性格っ(笑))
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/196-8597feb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~!!上手にできましたね♪お腹が空いてきました。
Posted by かずとみーのママ at 2008.08.27 11:10 | 編集
キレイに焼きあがりましたね。レシピを写させてもらいました。やってみますね
Posted by emiko3912 at 2008.08.27 20:43 | 編集
コンニチハ!お久しぶりになってしまいました。
なんておいしそうなブルーベリーケーキ!!
贅沢に入れるブルーベリーは、
やっぱり手作りならではですよね。^^
Posted by kinatier at 2008.08.27 21:43 | 編集
こんばんは♪
ブルーベリーたぁっぷりで美味しそう!!
ケーキもさっくりふっくら焼けてますね!
にぽぽはホットケーキぐらいしか作ったことないですよ(笑)
上手に作れて素敵だな~!
Posted by にぽぽ at 2008.08.27 21:53 | 編集
かずとみーのママさん

ステキなレシピのご紹介、ありがとうございました♪
すっごい簡単に美味しいものができて、
キョウコさんにお礼にいかなくては!と思っています^^


emiko3912さん

お料理上手のemiko3912さんに褒めて頂けて嬉しいです^^
パウンドケーキって意外と簡単にできるのですね。
製菓用グッズを一切使わずにできてしまいました。


kinatierさん

お久しぶりです!
ご結婚されたのですよね♪おめでとうございます^^
手作りだと、贅沢するも節約するも思うまま!
オーブンからふわ~っと漂ってくる甘い香りも楽しめるし。
たまには頑張ってみるのもいいかも。って思いました。


にぽぽさん

私も普段はホットケーキくらいしか作りません^^;
この間ホットケーキにブルーベリーを投入するのもいいよ。
と教えてもらいました。
確かにそれだけでホットケーキがランクアップしそうな予感♪ですよね。
Posted by micanko at 2008.08.28 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
