--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.22

清泉寮 「西の魔女が死んだ」 ロケ地

小淵沢滞在中、清泉寮にソフトクリームを食べに行こうか!という父に声に
「じゃぁ、ついでに映画のロケ地にも・・・」と、家族誰一人と映画を見ていないのに、
強引に連れて行ってしまいました。

じゃーん、西の魔女のおうちです。

西の魔女の家

建築基準法の都合上(一般客を入れる許可を取ってないとかで)、
中に入ることは出来なかったのですが、
おばあちゃんの生活スペースをじっくり見てくることができました。

西の魔女のキッチン

キッチンに窓があるのは、やっぱりいいですね。明るい。

       西の魔女のダイニング

こじんまりとしているようで、意外と広いキッチン。
収納スペースが少ない点は現実的ではないけれど、
天井も高くて、居心地がよさそう。

あ、でもリビングとの間に段差が。
ここはバリアフリーの方がいいなぁ。

・・・なんて、すっかりモデルルームを見るかのような視点ですが、
ここは映画のロケ地です(笑)。

西の魔女の畑

畑にもなにやら植えてありましたが、残念ながらどれもあまり元気がありませんでした。
心なしか、カカシもさみしそう・・・。
それにしても、家の前に畑なんて羨ましいなぁ~。

このモデルルーム(笑)、公開は来年の1月9日まで。

清泉寮ソフト
 ジャージーソフトも食べてきました。

 食べた後に喉が渇いて仕方がない・・・
 ってよくありますが、
 これは全くそういうことはありません。
 さっぱりとしていて、美味♪



清泉寮
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/190-7e0ca5e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小淵沢は子供が小さいときに二回ほどペンションにお泊りしました♪清泉寮のソフトクリーム、くどくなくておいしいですよね~!!
Posted by かずとみーのママ at 2008.08.22 11:58 | 編集
初めまして。あしともから来ました。

「西の魔女~」映画は見てませんが、本持ってます。
本の雰囲気そのままです。
キッチンにある一つ一つの小物がとても
素敵です。

ソフトもとっても美味しそう^ω^
Posted by もふ子 at 2008.08.22 16:31 | 編集
同じ場所に行けて、なんだか嬉しいです(* ̄m ̄)
確かに、畑は日当りが悪くて植えてあるものも元気がなかったですね・・
収納が少ないって(笑)笑えました。
確かに現実的ではないけど、ステキなお家でした♪
ソフトクリーム美味しかったですね。
清泉寮のソフトは日本一の売り上げだそうです。
Posted by レイコ at 2008.08.22 16:42 | 編集
はじめまして。先日はコメントを残していただきありがとうございます♪とても素敵なブログですね~。私もチョクチョク拝見していました。読み逃げしていてごめんなさいね。。。西の魔女が死んだのロケ地。建物が残っているのですね。映画と同じ外観、そしてキッチンも♪行って見たいな~。でも、広島からだとちょっと遠いから実現はできないかも・・・
最後のソフトクリーム。。。美味しそう♪♪自然の中でほおばりたいです♪
Posted by まつんこ at 2008.08.24 23:19 | 編集
かずとみーのママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
えほん村、絵本美術館、乗馬体験・・・
小淵沢は子供も楽しめるところが多いですよね~♪
って、よく行く割には1度ずつくらいしか行っていないのですが^^;
私も清泉寮のソフトクリーム、大好きです。


もふ子さん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

私は本は読んでいないのですが、
本の雰囲気を壊していない映画(少なくともセットは)に
なっていると聞いて、安心?しました。
原作を大事にしていない映画もありますものね・・・。

もふ子さんのところへは時々遊びに行かせて頂いていました。
コメント残さずにすみません。
また伺わせてくださいね^^
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
Posted by micanko at 2008.08.25 09:34 | 編集
レイコさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
レイコさんの記事を読んで、コメントのやり取りをしていたら、
なんだかレイコさんと一緒に行ったような気になってしまいました^^
森の中にあることがピッタリな素敵なお家でしたよね。
清泉寮ソフトの売り上げ、日本一!?
あんなところで日本一なんてすごい!!


まつんこさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

「西の魔女~」の映画、ご覧になったのですね♪
出てくる部屋や庭が素敵なことはもちろん、お料理も美味しそうでしたよね。
私はお腹をグゥグゥさせながら見てました^^;
広島から遠いのは残念ですが、所詮ロケ地。
やっぱり映画の中が一番だと思います。

まつんこさんの所へもまた遊びに行かせてください。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by micanko at 2008.08.25 09:41 | 編集
しっとりとした爽やかな空気が伝わってくる写真でしたね。
留守中にコメントを有難うございました。元気に帰ってまいりました。
Posted by emiko3912 at 2008.08.25 12:43 | 編集
そうそう、コメント返ししてくださったところぜ~んぶ行きました♪
Posted by かずとみーのママ at 2008.08.25 19:31 | 編集
emiko3912さん

お帰りなさい!!
ご旅行はいかがでしたか?
きっと楽しまれてきたことでしょうね^^
旅の記事を楽しみにしています♪


かずとみーのママさん

やっぱりそうでしたか♪
私が小淵沢へ行くとほぼ毎回行くところは・・・
アウトレットモールです^^;
また美術館も回りなおそうかしら。
Posted by micanko at 2008.08.26 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
