--.--.--




2008.08.07

生八ツ橋

妹が来る日のこと。

妹から 「今から新幹線に乗るけど、お土産何がいい~?」
と電話がありました。

すかさず、「八ツ橋!生の。皮だけのやつ。」とお願い。

好きなんです。
八つ橋の皮。

もちろん、餡子がくるんであっても美味しいのですが、
この優しい甘みとモッチリとした食感を味わうには、
皮のみで味わうのが一番~♪

生八ツ橋

毎日少しずつ食べていますが、賞味期限が10日間。
そろそろ一気に食べなくちゃ。


聖護院八ツ橋総本店


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/187-f561bffa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ポニョとかトトロとか、どなたの評判もいいけど、行ってませんねぇ。お年なんでしょう。
でも、生八橋にはばっちり付いていけます。よくこんないいお味と貴女の仰るモッチリとした食感ができるもの!と言う感じですね。こちらまでゴチソウサマ。
Posted by emiko3912 at 2008.08.07 14:48 | 編集
emiko3912さん

生八つ橋、美味しいですよねぇ。
あまりにも定番のお土産ですが、何度もらっても嬉しいですね。

ポニョはご興味がない方にはつまらない記事でしたね。
ごめんなさい。
でも、トトロは懐かしい日本の原風景が広がる面白いアニメです。
機会がありましたら、お孫さんとビデオででもご覧になってみてください^^
話が弾むんじゃないかなぁ、と思います。
Posted by micanko at 2008.08.08 11:31 | 編集
おはようございます♪
お見舞いコメントありがとうございましたv

生八つ橋、美味しいですよねvv
夫が餡入りが好きなので、あまり皮だけでは買わないのですが、みかけるとつい買ってきてしまいます。
食べたくなってきましたー(笑
あ、ミニトマトも。真っ赤で美味しそうですvv

ポニョ、人気ありますよね。
気になってはいるのですが、テレビ放送待ちです。
早く放送されないかなぁ(気が早すぎ
Posted by にょむ at 2008.08.09 09:00 | 編集
にょむさん

復活ですね~!!
病み上がりの訪問ありがとうございます。
元気になりましたか?

餡入り八つ橋、私ももちろん好きです~^^
最近は色んな味が出ていて、楽しいですよね。
黒ごまとか美味しかったなぁ。

ポニョのTV放送とは、気が早すぎ(笑)
でも絶対にいつかやるはず!
ポニョの動きが可愛いので期待していてください。
Posted by micanko at 2008.08.09 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
