--.--.--




2008.08.04

カレーラムネ

ダンナが飲むのを嫌がり、一人で飲む勇気もなく、
ずっと冷蔵庫で眠らせていたカレーラムネ。
妹が来たことを機に飲んでみることにしました。

        カレーラムネ

うん?カレーだ。

カレーのスパイシーな香り。
でも甘い。

すっごい妙なんですけど^^;

もっと、「とても飲めたもんじゃない」となることを想像していたのですが、
飲むことができるギリギリのラインで作られている。
いや、参りました。

個人の好き嫌いはあるかと思いますが、
4~5人で1本飲むのが面白がるにはちょうどいい分量かな。と。

ラムネの製造元は静岡県島田市。
大分前からスーパーにこんな色物が陳列されていたのは、
地元産だったからなのですねぃ。


木村飲料株式会社



この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/182-98b9fc3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これ知ってる~!
静岡県に売っているみたいですね・・
きゅうりのラムネだったかな??うろ覚え。
も、あるとか言っていた様な。
Posted by レイコ at 2008.08.04 19:04 | 編集
レイコさん

このほか、わさび、杏仁豆腐、お茶のラムネが売っていました。
わさびはヤバそうですよねぇ^^;
お茶くらいなら、帰省のお土産にもなりそうかな・・・なんて
思いましたが、味見してみないと危険ですよね。
Posted by micanko at 2008.08.05 10:43 | 編集
このラムネは日本平のロープウェイのお店で見たことがありますよ!!
お茶のはその時はありませんでした。
妹さんと二つ違いなんて家と一緒ですね。ちなみに学年は二つ、年齢は一年と二ヶ月違いです。
Posted by かずとみーのママ at 2008.08.06 10:37 | 編集
かずとみーのママさん

最初はカレーとわさびだったような気がします。
やっぱり目を引きますよねぇ^^

わぁ、二つ違い!
うちは2年2ヶ月2日違いなんですよ~。
かずとみーのママさんのところも仲が良さそうですよね。
昔はカッコイイお兄ちゃんがほしいなんて思ったこともありますが(笑)
いまだに一緒に買い物をしたり、服の貸し借りをしていたりすると、
妹でよかったなぁ。って思います^^
Posted by micanko at 2008.08.06 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
