--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.02

日本平ホテル 庭園

火曜日から1泊で妹が遊びに来ました。
出張で大阪へ行った帰りに寄ってくれたのです。

ダンナの帰りが遅かったこともあって、
居酒屋で飲んだあとはWiiをやったり、ドラマを見たり・・とゴロゴロ。
翌日も再放送のドラマを昼近くまで見て・・・
妹よ、貴重な夏休みを家にいる時と変わらぬ過ごし方でいいのか!?(笑)

ってことで、清水へお寿司を食べに行く途中、少し観光をすることに。


万俵家(ドラマ「華麗なる一族」)のお庭です^^;

日本平ホテル庭

日本平ホテルのお庭なのですが、私もここに来るのは初めてでした。
観光客が誰もいない中、夜の花火大会の準備をするスタッフさんの横を
「ミーハーですみません・・・」と、写真撮影。

この将軍池ですが、ドラマのロケ地として使用される前はプールだったそうです。
池の方が庭園らしくって断然ステキ!だと思うのですが、どうでしょう。
広大な敷地に青い芝生が気持ちよかったです。

日本平ホテル

これ↑も見覚えがある角度っ。

日本平から清水港をのぞむ

眼下に茶畑、遠くに目をやると清水港が。
とても静岡っぽい景色で好きです。

ランチはドリームプラザでいただきました。
ドリプラ観覧車

「この観覧車、7月20日に出来たばかりなんだよ!ハイ、そこ立って」と、
興味のなさそうな(笑)妹に無理矢理記念写真を撮らせ、観光終了。
ドリプラ内の雑貨屋さんをプラプラとして帰ってきました。

こんなんで妹の夏休みに貢献できたかしら?


日本平ホテル

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/181-04bb1e86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
静岡は駆け足で一日だけ観光したことがありますがいろいろと見るところがたくさんあっていいですね。
茶畑と清水港本当に静岡らしい一枚ですね。
Posted by aioまま at 2008.08.02 09:57 | 編集
良いお姉さまぶりを発揮されましたね。妹様も喜ばれた事でしょう。
この景色確かに見覚えがあります。去年のお正月からしっかり見てました。

netで調べたら1974年に山村聰主演で1回目、今回が2回目だそうですね。確か前は鉄平が仲代達矢でキムタクではどうか?と思っていましたが、さすが人気者!。でも彼の表情ばかり眺めていてハナシに入り込めなかった気がしますね。
Posted by emiko3912 at 2008.08.02 15:13 | 編集
キムタクが出たドラマ(日曜劇場)に地元のホテルのお庭が使われたなんてちょっと誇らしいですよね♪
妹さんはきっと静岡を楽しまれたことでしょう。
micankoさんは二人姉妹のお姉さんなのですか?だったら私と一緒です。
Posted by かずとみーのママ at 2008.08.04 07:46 | 編集
aioままさん

静岡にいらしたことがあるのですね^^
aioままさんは、どちらへ行かれたのでしょう?
横浜から遊びに来る友人達(妹含む)は「魚が食べたい」と言うので、
とりあえず清水方面へ連れて行くことが多いです。
山口県もたくさん観光地がありますよね。
萩に秋吉台、下関・・・。
時代の異なる歴史の舞台にワクワクしながら、観光したことを思い出します。


emiko3912さん

華麗なる一族、見ていらっしゃいましたか!
そして、初代鉄平は仲代達也とは。
きっとキムタクとはまた違う重厚な?鉄平だったのでしょうねぇ。
私は最終回の衝撃的な内容と北大路欣也の圧倒的な存在感が忘れられません。
泣いたなぁ・・・。


かずとみーのママさん

そうなんです。二人姉妹の長女です。
歳が近い(二つ違い)ので、喧嘩しながら育ってきました^^;

地元が出るとつい見ちゃいますね。
めざましテレビの花チャリ(自転車で全国をリレーする企画)や、
鉄腕DASHのだん吉(ソーラーカーを一筆書きで走るコーナー)などは、
今か今かと楽しみに見てしまいます。
だん吉はそろそろ静岡に入りますよねぇー!
Posted by micanko at 2008.08.04 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
