--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.01

里帰りと伊勢山皇大神宮

土曜日から月曜日まで実家へ帰っていました。

お呼ばれ 土曜日は以前勤めていた
 会社の先輩のお宅へ。
 
 初めて先輩とそのダンナ様に
 うちのダンナを引き合わせた時に、
 なんとダンナ同士が意気投合。
 それ以来、食事をしたり旅行に
 行ったりするお付き合いをさせて
 もらっています^^

この日も美味しい手料理を頂きながら、大盛り上がりでした。(渋い趣味の話で^^;)

夫婦単位で昔からの友達のように喋って遊べるって実はとっても難しいこと。
特にうちのダンナは人見知り屋なので、夫婦で心置きなく楽しいお喋りをさせてくれる
このご夫婦にはいつも感謝です。これからも仲良くさせてください♪



とうふ屋うかい
そして、日曜日。
親戚の集い?でお食事会。

女性陣は浴衣で。
たまに着る着物は
いいものです♪




月曜日は帰りの新幹線の時間まで、桜木町で時間を潰すことにしました。
懐かしいこの高架下アート。
今は合法でキャンパスとして開放されているのですね。
でも昔の方がアッと目を引く絵が描いてあったなぁ・・・

      桜木町高架下

そして、伊勢山皇大神宮へ。
また神社かよっ。って話ですが、ここは観光でというより、お礼参りです。

私たちはホテルで神前式を挙げたのですが、
その際、神事を執り行って下さったのがここの神社だったのです。
思えば、日本の神様に興味を持ったのも、
「私たちは誰に結婚を誓うの??」っていうところからでした。

伊勢山皇大神宮

向かいの県立音楽堂へは自分も舞台に立ったことがあるくらい親しんでいたのですが、
こちらへは初参拝。ここに神社があることも正直、知りませんでした。

横浜総鎮守だそうです。
しかも由緒書によると、こちらに移される前は久良岐郡に鎮座していたとか。
思いっきり地元です^^; (今の実家は違いますが)

ご縁を感じました。
これからも私たち夫婦をお見守りください・・・

      神社からランドマーク


このあとはもちろん、みなとみらいでショッピング♪
ヘトヘトになって静岡へ帰ってきましたとさ。


伊勢山皇大神宮
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/180-76dd5fd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
