--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.29

柿田川湧水群

三島近辺の観光地、色々迷ったのですが、
三島の名水の源、柿田川湧水群へ行くことにしました。

いつも渋滞しているであろう国道1号線を一歩入るとこの世界!!

柿田川湧水群

富士山周辺に降った雨水や雪解け水が、ここに湧き出てくるそうです。
その量、1日100万トン。
日本一だそうですが、ちょっと想像かつきません・・・^^;

柿田川湧水群湧水

 写真では見にくいのですが、
 川底からブクブクと湧き出している
 のを見ることができます。



柿田川湧水群川底

見よ!
この透明度!
この青さ!

ちょっと引き込まれてしまい
そうな色です。



とても暑い日でしたが、木々の中を通り抜ける風、
川の流れる音、水の滴る音がとても涼やかで心地よかったです。

家族連れで水遊びをしている姿も見られました。
大人も子供もビチャビチャと、気持ちよさそうー!
私も近所に住んでいたら、通うのになぁ。

柿田川湧水群看板


静岡県駿東郡清水町 柿田川湧水群
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/177-1b8a81a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャー⊃ハ^ー^ハ⊂ 柿田川!!
私の癒されスポットです。
とりあえず、夏に帰省したら必ずと言っていいほど行きます。
「最近マイナスイオンが足りないわ」とか言って近所の人はちょくちょく行きます。(笑)
私も三島に都内の友だちが遊びに来た時にはよく連れて行きました。
みんな湧き出る水にびっくりするんですよね!

その国一をはさんで向かいにあるショッピングモール「サントムーン」が三島や清水町の人が買い物する場所です。
近所ばかりがアップされて嬉しいなぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Posted by レイコ at 2008.07.29 17:20 | 編集
教えていただきありがとうございました。またお友達リンクありがとうございます♪これからもよろしくお願いします。
柿田川よいせせらぎですよね☆何回か行った事があります。かにさんもいましたよ!!
Posted by かずとみーのママ at 2008.07.29 20:21 | 編集
レイコさん

やっぱり地元の方にも人気のスポットだったのですね♪
県外の友達にも自慢したくなるの、分かります。
あの水と自然は三島の宝だなぁ、と思いました。
展望台でボーっとしてても、遊歩道を散策していても癒されますもの。

佐野美術館の前を通ったのですが、柿田川へ行ってしまいました。
初日のしりあがり寿展も気になったのですが^^

今回はレイコさんの故郷巡りができたみたいで、
なんだ嬉しいです^^うふふ♪


かずとみーのママさん

こちらこそ、お役に立てなくてすみませんでした。
私もあし@でお友達ができたので、かずとみーのママさんも
ますますたくさんの方と交流を持たれることと思います。
あし@効果、楽しみですね^^
これからもよろしくお願いします♪

柿田川でカニ!楽しそうですね。
今度行く時は大きめのタオルを持参して、
水遊びをすること前提に行こうと思いました。
Posted by micanko at 2008.07.30 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
